野田 爽介2019年12月24日 12:23
専門チャンネル紹介

弁護士の方のチャンネル、すごく伸びています。色々な事例や解説も素人からしたら新しい知識なので、学べて楽しいという感じで勉強系のチャンネルは伸びます。専門家が次々に参入していて今度も盛り上がること間違いなしです。


https://www.youtube.com/channel/UC7MQgeoNg9S4rOZBU2k9pqw
kubota
一般向けの法律知識の解説とニュースや時事問題の法的解説の動画を中心に、いろんな動画をアップしていこうと思っています! □法律をもっと知りたい人向けのチャンネル http://www.youtube.com/c/kubotastudy ■プロフィール 弁護士法人ベリーベスト法律事務所 弁護士 久保田康介(兵庫県弁護...
野田 爽介2019年12月23日 22:19
数学の勉強チャンネル、
これは時間割みたいになっていて面白いのと、実績が完璧な東大医学部6年/司法試験合格/頭脳王2連覇の河野さんがやるということで
絶対最強のチャンネルになりますね...
新垣結衣さんなどを擁する演技に強い事務所ではありましたが、レプロさんの隠し球になりそうです。


https://twitter.com/gengen_36/status/1197848018185150464
野田 爽介2019年12月04日 13:09
自社タレントのまつきりなが福井新聞、中日新聞に掲載されました。
今年の春から、韓国、ハワイ、鳥取、石川、福井県など色々PRさせていただいており、外ロケする子として価値を感じてもらい始めています!

来年はテレビでの外ロケの声がかかるようなブランディングを目指して育てていきます。


https://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20191204/CK2019120402000014.html
モデルまつきりなさん、東尋坊など訪問 インスタ発信でPR
 インスタグラムで人気を集めるモデルのまつきりなさん(22)=東京都=が十一月二十六、二十七の両日、福井県を訪れ、観光地や名産品をPRした。
野田 爽介2019年11月12日 19:29
講談社文庫で、人気の本を、
カバーをつけて再販するコラボフェアの企画をご一緒させていただきました。

講談社さんのインスタグラムにコラボした方々がまとまっておりますが、
弊社なりに本文脈と合う人選させていただいておりますのでよろしければご覧ください?
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今週から続々書店に並び始める #クリエイターフェア です! ・ 圧倒的な人気のクリエイター12人と講談社文庫がコラボ! ジャケ買い・大人買い大歓迎です。 デザインはもちろん、色や質感にもこだわっていますので、ぜひ書店店頭でご覧ください? ・ 作品とクリエイターの一覧は以下をご覧ください。 ・ #青戸しの(@aotoshino_02) 殺戮にいたる病 #我孫子武丸 ・ #木村なつみ(@natsumi__kimura) むかし僕が死んだ家 #東野圭吾 ・ #工藤孝生(@kosei_kudo) 星が吸う水 #村田沙耶香 ・ #ごめん(@gomendayo0) スペードの3 #朝井リョウ ・ #チョーヒカル(@hikaru_cho) 密やかな結晶 #小川洋子 ・ #橋下美好(@miyoshikun) 二度寝とは、遠くにありて想うもの #津村記久子 ・ #日出木りんご(@ringostar.desu) ジニのパズル #崔実 ・ #まつうらまれ(@marematsuura) 終わらない夏のハローグッバイ #本田壱成 ・ #monet(@arturtle128) ウォーク・イン・クローゼット #綿矢りさ ・ #雪見みと(@_mito_portrait) 今夜、すべてのバーで #中島らも ・ #莉子(@riko_riko1204) 島はぼくらと #辻村深月 ・ #わたらいももすけ(@momosuke_art) 変愛小説集 #岸本佐知子 #講談社 #講談社文庫 #講談社タイガ

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https://www.instagram.com/p/B4th3inFzrz/

別切り口を雑にコラボさせるのではなく文脈を意識して自然と掛け合わせているので、面白い広がりがあるかと思います。
野田 爽介2019年11月07日 18:14
弊社木村なつみ、モデルプレスさんをはじめ複数媒体で取り扱ってもらいました!嬉しい!
来年も良い舞台が決まっていたり、その他色々お仕事や露出ありこれから人気増していく予定です。

3年前,BASEでアクセサリーを販売しているカリスマ女子高生がいると知り合いのブログ会社の社長から紹介を受け、当時8,000フォロワーぐらいだった木村なつみは不思議な空気感を持った一般的な女の子でした。
その後たまに近況報告を聞く中で信頼関係ができ、色々な事務所に誘われたタイミングで、相談を受けて自分に任せてくれることになりました。性格を深掘りしていくなかで本が好きとか、服が好きとか、そういったことがわかってきて、1つ1つ、好きなことを一緒に形にしていっています。
今ではフォロワーは16.6万人。濃いファンがたくさん付いてます。これからも躍進しますので、ご注目ください。


‪モデルプレス - “ティーンのリアルな憧れ”木村なつみとは? クリエイター・女優…マルチな才能【注目の人物】 https://mdpr.jp/news/detail/1891856
“ティーンのリアルな憧れ”木村なつみとは? クリエイター・女優…マルチな才能【注目の人物】 - モデルプレス
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、自身が立ち上げたブランド「フリョウヒン」のプロデューサー兼クリエイターで、それ以外にも多岐に活躍の場を広げるインフルエンサー・木村なつみ(きむら・なつみ/20)をフューチャーする。
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‪【期間限定】木村なつみが全身プロデュースのコラボアイテムがお洒落すぎるんです♡ https://fasme.asia/fashion/model-fasme2826/‬

‪“木村なつみ”インタビュー「ポジティブに、まだまだ探り探りの人生」 https://emmary.jp/jkcmx/20191106/‬

‪AbemaTVがZ世代向けアパレルブランド立ち上げ、木村なつみらフォロワー10万人超のインフルエンサー起用 https://www.fashionsnap.com/arti…/2019-10-24/abematv-mewen/‬

これは少し前のですが
‪【動画インタビュー】19歳で女優、ラジオのパーソナリティー、ブランドプロデューサーの木村なつみ が東野圭吾 原作『希望の糸』予告編ムービー出演‼ http://magazinesummit.jp/magazine/201908161133‬
野田 爽介2019年10月24日 15:23
自社のタレントがトップで名前出ていて恐縮ですが、
弊社の木村なつみも含めたSNS強い子らとスリーミニッツとアベマTVでのブランド展開です。

SNSが盛り上がり、インフルエンサーが誕生し、ブランドを直接販売できる今、
D2Cという単語が盛り上がって来ておりますが、そこに挑戦している企業はかなり多いです。

しかしながらタレントに属人化させすぎると難しかったりと、各社壁に当たっていたように思います。
スリーミニッツさんは元々自社でもブランドを展開されていましたが、今回は利幅が減ってもメディアと組んでみるという決断をされたということでしょうか。

インフルエンサーというメディアの上にさらにもう1つアベマTVというメディアがある今回の座組み。
どうなるのか注目ですね。うまく行くようであれば、その他のメディアの動きとしても面白くなる気がします。

https://www.fashionsnap.com/article/2019-10-24/abematv-mewen/?fbclid=IwAR1ANCyMpBD-oqeHE2Tm86kSW7Mf7B2_m_SHRt6dhnXSDBUl4nKe6bPLU44
AbemaTVがZ世代向けアパレルブランド立ち上げ、木村なつみらフォロワー10万人超のインフルエンサー起用
 アベマティーヴィー(AbemaTV)が、アパレルブランド「ミューエン(mewen)」を立ち上げ、11月1日に「買えるAbemaTV」で販売を開始する。インスタグラム(Instagram)のフォロワー10万人を超える人気インフルエンサーをプロデューサーに迎え、Z世代をターゲットに展開する。
野田 爽介2019年10月15日 13:44
「アパレルブランド」がゲームに介入していっている動き、ますます進んでいきそうですね。

https://twitter.com/wwd_jp/status/1183911524072673281
野田 爽介2019年10月02日 17:51
【クリームソーダ職人】
Twitter界に現れてから1年たっていますがクリームソーダに特化したアカウントがあります。
カメラマンアカウントは新人だと人や景色で勝負し続けることがポジショニング争いでなかなか難しいですが、このアカウントは綺麗な水色のクリームソーダを中心として撮影するブランディングに成功してクリームソーダ周辺案件を獲得していっていたように思います。

またSNSが発達したこの時代にはこのTweetのように、支持されていることを証明しながら、
公式アカウントに通知を入れてしまうような営業スタイルも当たり前になってきています。

中の人と呼ばれるアカウント運営者が社交的な人であればこういったSNSナンパのような声かけ営業から仕事に発展していく場合もあり、これが1つ独立やフリーランスが増えていることの後押しでもあります。

https://twitter.com/tsunekawa_/status/1170913613378289664
野田 爽介2019年09月28日 16:28
【YouTubre業界どうなるあれこれ】

YouTuber事務所はいつまで成り立つのかという難題がある。
ゼクシィの「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というコピーがありますが、芸能業界はまさに、お金だけでいうのであれば「所属しなくても稼げるこの時代に、私は、御社に所属したいのです」と感じてもらえるかが大切になってくる。

プロデュース方針、イベント、物販、交友関係、財務周り、秘書・マネージャー業務、営業、YouTubeの撮影編集、演技レッスン、ウォーキングレッスン、などなど自分は何ができて、何をサポートしてくれるのかということとを考え抜く人が増えている。

そんな中でYouTuberという職種は不思議で、事務所を辞めても自分でアカウントを動かせるため、束縛する力学が圧倒的に働きづらい。そのため上記の色々なサポート体制や、人間関係などから、事務所は選ばれ続ける必要がある。

よく、YouTuberは不動産契約ができず、いつアカウントがバンされるかもわからない中でそうした住のサポートも精神的に大きいという話があるが、そのほかのところに仁義やメリットが発生していない場合は、いつ人の気持ちが変わるかはわからない。

テレビに出たことがない人を口説くのが基本的に芸能界の流れなので、事務所がいなければ「今の私はない」と強く感じやすく仁義ができやすいが、Youtubeも同様に、YouTuberじゃなかった人に声をかけプロデュースしてYouTubeアカウントを開設したとなると、それは感謝され続けることかもしれないが、自分で機材を買って撮影をして編集していたスキルがある状態で伸びてきたチャンネルがある状態で口説かれ事務所に所属した場合、あまり感謝が発生せず、チャンネルの権利もなかなか事務所側は握りづらく、伸びてきたら抜けてしまう可能性がつきまとう。

先行者メリットもあり、毎日投稿することなど努力を中心として伸びてきたYouTuberがいる一方で、以前のように挑戦する企画ややってみたなど新規のチャンネルが伸びづらくなっている現状がある。

Instagramのイイネもなくなっていく可能性がある中で、YouTubeは何が指標になっていくのか、
YouTuber業界がどうなっていくのか、ちょこちょこ考察を書いていこうと思います。
気になるチャンネルなどあればいつでもコメントください☺️
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野田 爽介2019年09月27日 14:44
料理系チャンネルの本命がアカウント開設されました。
MOCO'Sキッチンで料理の印象がしっかりと付いている速水もこみちさんの料理チャンネル。
事務所は少数精鋭で竹野内豊さんや唐沢寿明さんなども所属する研音、アカウントのパートナーはサイバーエージェントグループ。

YouTubeでオウンドチャンネルを持つことを無視はできないぐらい盛り上がっているoYouTube業界ですが、
ちょっと様子をみていた各大手事務所が、カジサックチャンネルなどで吉本芸人さんがブランディングできているところなどをみてか、参入するケースが増えてきています。

オスカー藤田ニコルさんのチャンネルはド王道で伸びていますし、ゲームの趣味を露出しゲーム系の仕事を取れるきっかけになった本田翼さんのゲーム実況チャンネル、教えることがひたすらにうまいオリラジ中田さんのチャンネルなど多くのチャンネルが開設されています。

とはいえ、ストーリーテリングだけが目的となると各事務所映像制作コストに見合わない可能性もあるので、一部のタレントのみを立ち上げているケースが多い現状です。

吉本さんはクリエイターや作家を普段から抱えているため、安価に外注をする形を取っていそうですが、
制作会社がパートナーとなり、事務所、本人、制作会社でレベシェアでチャンネルを立ち上げるパターンも盛り上がっています。BitStarやFIREBUGさんなどがパートナーになっているケースが増えてきていましたが、今回はサイバーエージェント。

開設前から料理のイメージが強く付いていることから、研音のチャンネルとして料理系スポンサーをつけてマネタイズができる可能性が高いですね。ネットでも話題で1本目から10万近いPVを出しています。
研音は慎重な事務所なイメージですが最近 TikTokも開設したり活発に動かれていくのですかね。


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野田 爽介2019年09月24日 11:29
ゆうこす事務所KOS所属のももちさん、最近良い勢いで SNSの数字周り伸びてますね。
YouTubeは毎日投稿が確実に伸ばす策ではなくなってきていますが、Instagramは定期的な投稿があったほうが現状良さそうです。

その中でも異例のほぼ毎日のようにInstagramでLIVE配信を続けていることで濃いファンを作りつつ、ゆうこす直伝であろうハイライトのプロフィールストック(Instagramのストーリーズを、プロフィールページに固定する機能)が、プロフィールへの初見流入者にフォローしてもらう定着率向上に繋がっているように思います。あとはYouTubeからYouTubeユーザーをインスタグラムに流し続けていますね。本人のポテンシャルはもちろんありますが、大きなメディア露出なく努力中心にPDCA回して直近で伸びてる事例で面白いです◎

https://www.instagram.com/momochi.661/?hl=ja
ももち? / 牛江桃子 Momoko Ushie (@momochi.661) • Instagram photos and videos
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野田 爽介2019年09月17日 12:28
自分の得意なところで情報発信をしながら、1つ1つ一緒に形にしていければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします☺️