野田 爽介2019年10月24日 15:23
自社のタレントがトップで名前出ていて恐縮ですが、
弊社の木村なつみも含めたSNS強い子らとスリーミニッツとアベマTVでのブランド展開です。

SNSが盛り上がり、インフルエンサーが誕生し、ブランドを直接販売できる今、
D2Cという単語が盛り上がって来ておりますが、そこに挑戦している企業はかなり多いです。

しかしながらタレントに属人化させすぎると難しかったりと、各社壁に当たっていたように思います。
スリーミニッツさんは元々自社でもブランドを展開されていましたが、今回は利幅が減ってもメディアと組んでみるという決断をされたということでしょうか。

インフルエンサーというメディアの上にさらにもう1つアベマTVというメディアがある今回の座組み。
どうなるのか注目ですね。うまく行くようであれば、その他のメディアの動きとしても面白くなる気がします。

https://www.fashionsnap.com/article/2019-10-24/abematv-mewen/?fbclid=IwAR1ANCyMpBD-oqeHE2Tm86kSW7Mf7B2_m_SHRt6dhnXSDBUl4nKe6bPLU44
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 アベマティーヴィー(AbemaTV)が、アパレルブランド「ミューエン(mewen)」を立ち上げ、11月1日に「買えるAbemaTV」で販売を開始する。インスタグラム(Instagram)のフォロワー10万人を超える人気インフルエンサーをプロデューサーに迎え、Z世代をターゲットに展開する。