佐藤ノア

ネオインフルエンサー

SNSを使って個人が自己表現、自己実現できる社会へ

  • メンバー3,152
    30日前比+0.03%
  • Active Community
    ランキング
    11位
    先月13位
  • 時価総額¥13,218,933
    30日前比-21.45%

プロフィール

投稿写真は可愛いらしいものが多いが、添える文面は本人の内面があらわれた芯の強いものが多く内容に惹かれてファンになる女性も多い。
アーティスト活動や企業でのインフルエンサーマーケについてのセミナーなども行っている。
ソロアーティストとして作詞、作曲した曲を連続発表中。
タイルフォトブック「Sugar Sick」発売。
FanCommunity「armée」スタート、アクセリーブランド「Mel cinna」プロデューサー発表。
発表前のプロジェクトも沢山準備しています!

(2021年6月現在)


【経歴】
2013年頃から札幌でインフルエンサーとして活動を始め、2016年に上京。
その後モデルやバンドのボーカルとして活動しつつ、一つのSNSプラットフォームに偏らないインフルエンサーとして注目を集める。
現在では毎月のように企業、広告代理店、ファイスブック・ジャパンなどプラットフォーム側の会社でのセミナーを行う。
インフルエンサーとしてのメディア取材も多数。インフルエンサー業界の向上をけん引して、SNSをうまく使って個人の自己表現や自己実現ができる社会を目指しています。
2019年には『ネオインフルエンサー』という、拡散メディアとしてのインフルエンサー活動だけではなく、企業の頭脳としての活動も始める。

【趣味】
SNSのアナリティクス解析

メッセージ

今はSNSを通して夢を叶えたり、自己表現や自己実現が自由にできたりする素敵な時代です。
ですが間違ったSNSの使い方や捉え方をしている人が多くて、SNS疲れや人間関係に悩んでる人をよく見かけます。なので、SNSの正しい認識・使い方をラボのみんなで話し合いながら広めていきたいと思っています。
あと、インフルエンサー業界の意識を上げていかないと業界自体が沈んでしまうと思うので、一緒にこの業界を盛り上げていきたいです。

活動計画

いつか「ネオインフルエンサーラボ」でお仕事を受けることができるようになったり、ここからSNSを使いこなすスターが生まれれば本望です。

その一歩として、かわいい現象プロジェクト計画を立ててみました。これらの活動を#ネオインフルエンサーラボメンバーと共に行うことで、実現したいビジョンに近づいていけたらと思っています。



■FiNANCiE企画

第一弾< 2020.08.18〜09.07 > 終了
#ネオインフルエンサーラボ ミーティング vol.01
「SNSの未来について」
ゲスト : 國光宏尚さん・ラボメンバー

第二弾< 2020.11.24〜12.24 > 終了
#ネオインフルエンサーラボ ミーティング vol.02
「ファンコミュニティについて」
ゲスト : 國光宏尚さん・箕輪厚介さん・ラボメンバー
KAI-YOUインタビュー「憎き“かわいい“を肯定した女 佐藤ノアのSNS論 インフルエンサーと呼ばれるまで」
https://kai-you.net/article/78389

第三弾< 2021.08.xx〜09.xx >実施中!
ラボメンバーとつくり広める「生誕グッズ販売」
詳細はマーケットページへ
https://financie.jp/users/noa/cards



■佐藤ノア新曲「SUMMER PONY」配信開始

ダウンロード&サブスクリプションはこちら
https://orcd.co/summerpony


■佐藤ノア アクセリーブランド「Mel cinna」プロデューサー発表、新宿ISETANでのPOPUP決定

https://melcinna.jp



■佐藤ノア関連リンク
- HP
https://shukainc.com
- Mel cinna (Brand produce)
https://melcinna.jp/
- YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHOA3DKFtGwAliUm73mW8xQ/videos
- YouTube(歌専用)
https://www.youtube.com/channel/UCbCJv2Jvk1DH7iPWaCZkt2g/featured
- Twitter
https://twitter.com/sugales_noah
- Instagram
https://www.instagram.com/sugar_79/