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FiNANCiEのはじめかた

株式会社フィナンシェ(以下「当社」といいます。)は、当社が提供する「FiNANCiE」(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただくにあたってFiNANCiE利用規約(以下、「本規約」といいます。)を以下のとおり定めます。本規約は、本サービスをご利用になる全ての方に適用されます。

第1条(定義)

  1. 本規約において使用する用語の定義は、次の各号に定めるとおりとします。
    1. 「本サービス」:当社がインターネットにおいて運営・提供するサービス「FiNANCiE」をいいます。
    2. 「ユーザー」:本サービスにおいて所定のユーザー登録手続を行い、当社からユーザー登録の承諾を受けた個人をいいます。
    3. 「ヒーロー」:本サービスにおいてカードを発行する主体をいいます。ヒーローになるためには当社が別途定める申込・審査手続を受ける必要があります。
    4. 「カード」:本サービスにおいてヒーローが発行し、当社がユーザーに対して販売するデジタルグッズをいいます。カードの最小単位は「1枚」と数えます。
    5. 「メンバー」:ユーザーは本サービスに登録されたヒーローのコミュニティをフォローすることでそのヒーローのメンバーになることができます。メンバーはコミュニティに参加して、さまざまな活動を行うことができ、カードの購入やコミュニティ内での貢献度に応じ、リーダー等の役職を得る場合があります(以下「リーダー等」といいます)。リーダー等はコミュニティにおいて、カードの配布やミッション、リワードの設定等に関する権限が付与されます。
    6. 「アカウント」:各ユーザーに対して付与される本サービスを利用するためユーザーを一意に識別する単位のことをいいます。Facebook認証によりアカウントが付与されます。
    7. 「売り出し」:ヒーローが発行したカードを当社が逆オークション方式で販売することをいいます。
    8. 「マーケットプレイス」:カードをいつでも当社との間で売買することができるサービスです。
    9. 「リワード」:カードを保有するメンバーに対して、ある一定の条件下で提供される、当該カードにかかるヒーローから当該メンバーに対する感謝の気持を表す行為・特典等をいいます。
    10. 「ミッション」:ヒーロー又はリーダー等が設定する、コミュニティ内でのメンバーの活動のことをいいます。メンバーはミッションに参加することでスコアやカードを獲得することができます。
    11. 「スコア」:コミュニティへの貢献度に応じて得られる点数をいいます。
    12. 「ポイント」:カードを購入する際に使用する本サービス上でのみ使用できるポイントをいいます。
    13. 「コミュニティ」:ヒーローを応援するためのグループです。コミュニティに参加することでリワードを購入できたり、グループメッセンジャー(サービス内ではコミュニティ・チャネルと呼称)に参加できたりします。
    14. 「逆オークション方式」:ヒーローの発行するカードをメンバーに対して売り出しする際の販売方式です。売り出し開始後、時間の経過と共に募集上限金額は下がり続け、ユーザーの入札総額と金額が一致した段階でカード価格が決定されます。そして、ユーザーは入札した金額分だけそのカード枚数を獲得できます。
    15. 「コミュニティスコア」:コミュニティ毎個別に付与されるスコアです。コミュニティ内のアクティビティの活発度やファン数に応じてスコアは上下します。
    16. 「いいね」:ユーザーが他のメンバーの投稿に対して評価する手段です。
  2. 前項に定める用語以外の用語については、本規約の各条項において、必要に応じて適宜定義をするものとします。

第2条(本サービスの利用)

  1. ユーザーは、本規約および当社が本サイトの内外に別途定める規定等(以下「個別規約」といいます。)に従って、本サービスを利用するものとします。本規約と個別規約が抵触する場合、個別規約の条件が優先するものとします。
  2. ユーザーは、本サービスを利用するにあたっては、本規約、個別規約および本サービスに関するFAQ(以下、総称して「本規約等」といいます。)を遵守する義務を負います。
  3. 本規約等に定めのない事項または本規約等の解釈に疑義が生じた場合には、ユーザーは、当社の定めるところに従うものとします。これにより解決しない場合には、当社およびユーザーは、信義誠実に協議の上、速やかに解決を図るものとします。

第3条(本サービスの内容等)

  1. 本サービスは夢を追うヒーローと応援するユーザーをマッチングし、ともに成長することを支援するプラットフォームです。ヒーローはカードを発行し自身のコミュニティを運営し、ユーザーはカードを購入したり、ともにプロジェクトを推進するためのミッションを実行したりすることでヒーローを支援することができます。ヒーローはユーザーの支援に対する感謝の気持ちを表現できるリワードを提供することができます。これらヒーローとユーザーのコミュニケーションを「見える化」することでより大きな支援コミュニティを醸成することができます。
  2. 当社はヒーローが発行したカードの売り出しを行います。カードの売り出しは不定期に行われます。売り出し価格は逆オークション方式で徐々に単価が下がり、ユーザーはこの価格以下であれば購入してよいと思う金額で注文します。オークションは単価と連動し時間の経過で徐々に下がる募集総額に達した段階で終了し、その時点での最も安い単価ですべてのユーザーの注文金額に応じてカードが配られます。
  3. カードは当社が運営するマーケットプレイスでも売買することができます。マーケットプレイス以外の場でヒーローから、あるいはユーザー同士でカードを売買することはできません。マーケットプレイスの売買には当社所定の手数料が必要です。手数料の一部はヒーローに分配されます。
  4. カードは一度販売されると、ブロックチェーン上に購入の事実が記録され、償却しない限り半永久的に消滅しません。
  5. カードはこれを保有するメンバーに対して何らの権利を付与・保証するものではなく、カードをヒーローに提示等することによって何らかのサービス提供を受けることができるものでもありません。カードは、あくまでメンバーによるヒーローの支援を「見える化」することで、ヒーローとメンバーの間のコミュニケーションを促進するための応援の証に過ぎず、リワードが提供される場合においても、当社又はヒーローの事業から生ずる収益の配当又は財産の分配を当該カードを保有するメンバーに対して行うものではなく、カードの保有を通じてヒーローを支援することに対するヒーローからの感謝の気持ちを表す行為・特典等を提供するにとどまります。
  6. ヒーローは、自身のコミュニティの中でスコアの高いメンバーの中から、リーダー等を選任することができます。リーダー等は、ヒーローと協力してコミュニティを活性化させるため、ミッションやリワードの設定等について一定の権限を付与されます。
  7. ヒーロー及びリーダー等は、あらかじめ設定した枚数のカードを保有するメンバーに対するリワードを設定することができます。ただし、リワードはカード購入の対価ではなくあくまでファンサービスの一環です。リワードの内容については事前に当社所定の手続きにより当社が審査するため、ヒーロー及びリーダー等が設定したリワードが必ずしも当該設定どおりに提供されない場合があります。
  8. メンバーはコミュニティで活動することでスコアを得ることができ、スコアの高いメンバーが多く所属することでヒーローのコミュニティスコアが上昇します。当社はスコアの算出基準についてはサービスの健全な運営のため公開しない場合があり、また定期的に見直しおよび調整を行います。
  9. メンバーはヒーローが設定するミッションに参加し、ミッションを通じて獲得する「いいね」の数に応じてカードを獲得することができます。この付与されるカードは、カードの売り出し時にあらかじめコミュニティに無償で預託されます。ミッションの実施に関して、ヒーローとの間やメンバー間でトラブルが発生した場合には、当事者間で解決するものとし、当社は、一切責任を負わないものとします。
  10. 本サービスの登録およびコミュニティの利用は無料です。ただし、カードは有償で販売されます。また、本サービスのユーザー登録および利用にあたって必要な情報機器等の購入、導入または維持にかかる費用、パケット通信料、データ利用料等の通信料、電気料金等その他一切の費用は、ユーザーが負担するものとします。
  11. カードは、株式を含む有価証券、前払式支払手段、法定通貨または仮想通貨いずれでもありません。そのため、本規約等に基づいて本サービスにおいて利用する以外には、一切ご利用いただけません。当初、各ヒーローが発行するカードは、当社が別途定めるルールにより価格が決まりますが、発行後は、時価で取引されます。したがって、ヒーローの人気が高まれば、ユーザーが購入して保有しているカードが値上がりする可能性もある一方、値下がりする可能性もあり、価格変動に伴う損失発生のリスクがあります。また、ヒーローが本サービスから退会し、死亡し、又は当社から本サービスの利用を制限された場合、当該ヒーローの発行したカードの価値は無価値になる可能性があることにご留意ください。
  12. 一度成立したカードの売買は、理由の如何を問わずキャンセルすることができません。また、当社は、本規約等に定めるほか、カードの買取りまたは払戻しの義務を負いません。カードの購入は、前項に記載の価格変動のリスク等について十分ご理解の上、ファンとしてヒーローを応援する観点からお楽しみください。

第4条(リワードとコミュニケーション)

  1. ヒーローのコミュニティには、カードの保有枚数を基準としたメンバーに対するリワードが設定されている場合があります。リワードの設定の有無や設定されたリワードの内容、リワードを受ける条件等は、当社が事前に審査した上で、ヒーロー及びリーダー等が独自に設定しているものであり、カードの購入に際して、自身が購入するカードに設定されているリワードの有無やその内容、リワードを受ける条件等を必ずご確認ください。ただし、リワードの有無やその内容、リワードを受ける条件等は事後的に変更される可能性があることにご留意ください。
  2. リワードは各ヒーローのコミュニティで提供されます。リワードは提供できる人数が限られており、抽選によって当選者が決定します。リワードを受け取る場合には、本規約等に定めるルールをメンバーが遵守するものとします。
  3. 当社はリワードの提供方法、場所の如何にかかわらずその提供に対して関知せず、また保証しません。リワードに関するトラブルについては、メンバー及びヒーロー間で解決するものとし、当社は、一切責任を負わないものとします。ただし、リワードの提供方法に関して本規約等に違反する行為または不適切な提供方法が当社に報告された場合、調査の上当社が必要と判断した場合、リワードの停止を行うことができるものとします。

第5条(未成年者による利用)

  1. 未成年者が本サービスを利用する場合、有料で販売されるカード、手数料を要する取引その他有償で提供される一切のサービス(以下「有償サービス」と総称します。)の購入及び支払いを含む、本サービスの利用に係る一切の行為(本規約への同意を含みます。)について、親権者その他の法定代理人(以下「親権者等」といいます。)の同意を要するものとします。
  2. 当社は、未成年者による本サービスの利用について、月額利用上限金額を定めることがあります。この場合、未成年者はこの範囲内でのみ、有償サービスを購入できるものとします。
  3. 未成年者であったユーザーが、成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該ユーザーが未成年者であった間になした本サービスの利用に係る一切の行為を追認したものとみなされます。

第6条(ユーザー登録)

  1. 本サービスのユーザーとして登録を希望される方(以下「ユーザー登録希望者」といいます。)は、本サービスより当社が定める手続きに従って登録手続きを行うものとします。登録手続きは、ユーザーが申し込みを行い、当社が承認をした時点をもって完了するものとします。
  2. ユーザーは登録手続きに際して、本人のSNS情報と連携させることとし、当社から受信可能なメールアドレスを設定するものとします。また、これらの登録情報に変更が生じた場合、ユーザーは、当社が定める方法により、すみやかにその変更手続を行うものとします。
  3. ユーザーは本サービスに関して、複数のユーザー登録をしてはならないものとします。
  4. 未成年である場合は、ユーザーとなることおよび本規約等に従って本サービスを利用することについて、ユーザー登録の前に、親権者等の同意を得ることとします。また、未成年者が12歳以下の場合には、本サービスの登録を親権者等とともに行うものとします。
  5. 当社は、本サービスのユーザー登録希望者が、以下のいずれかに該当する場合には、本サービスの登録を承認しない場合があります。なお、当社は、登録を承認しない理由について一切開示義務を負いません。
    1. 登録情報に虚偽の事実が含まれている場合。
    2. 他人になりすまして登録を行っている場合。
    3. すでに同一人物によるユーザー登録が行われている場合。
    4. 過去に本サービスのユーザー資格の失効を受けている場合。
    5. 前各号の他、本サービスのユーザーとすることを当社が不適切と判断する場合。
  6. ヒーローとしての登録を希望するユーザーは、別途定めるヒーロー規約に基づき当社所定の申込書を提出し、審査手続を受ける必要があります。

第7条(ユーザー資格の失効)

  1. 当社は、ユーザーが以下のいずれかに該当する場合、何らの催告なしに、本サービスの利用制限(本サービスの利用に係るデータの削除または本サービスの利用の一時停止等を含みますが、これらに限られないものとします。)または本サービスのユーザー資格を失効させることができます。なお、当社はそれらの措置に至った理由および経緯についての問い合わせに対しては、一切お答えいたしません。
    1. ユーザーが本規約に違反した場合。
    2. 入力された登録情報、または連携したSNS情報に虚偽の内容があることが判明した場合。
    3. 当社からの連絡が受け取れない場合。
    4. 法令または本規約等に違反する行為を行った場合。
    5. 当社の運営または他のユーザーの利用を妨害する行為を行った場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合。
    6. ユーザーIDまたはパスワードを不正に使用しまたは使用させた場合。
    7. その他当社が不適切であると判断した場合。
    8. Facebookの登録情報に虚偽の情報があることが判明した場合。
  2. ユーザー登録を取り消された場合、当該時点においてアカウント内に保有していたカードやリワードなどに係るデータは無効となり、再度取得することはできないものとします。
  3. 当社は、本条によるユーザー登録の取消し、本サービスの利用停止、またはカードの無効化の措置を行った時点において、当該ユーザーに支払われるべき金銭があった場合、当社の判断により当該支払いを留保することができるものとします。
  4. 当社は、本条に定める措置によりユーザーに生じた損害につき一切責任を負わず、支払を留保した場合であっても利息その他名目を問わず追加の金銭を支払わないものとします。
  5. 本サービスは、日本居住者にのみ限定しており、海外居住者が利用していることが発覚した場合、直ちにサービスの利用を停止し、保有しているカードを没収、退会処分とします。

第8条(ユーザーの退会)

  1. ユーザーは、退会を希望する場合には、当社所定の手続を行うことにより、本サービスから退会することができます。
  2. ユーザーは、退会時までに、自己が購入したカードをマーケットプレイスで売却するものとします。ユーザーが退会時までに自己が購入したカードを売却しなかった場合、当社が必要であると判断したときは、当社は残存している金銭を没収し、かつ残存しているカードを無効とすることができます。なお、ユーザーの退会に際して、アカウント内に残存しているポイントは失効します。
  3. ヒーローであるユーザーの退会については、別途ヒーロー規約において定めるところによります。

第9条(ユーザーIDおよびパスワード等の管理)

  1. ユーザーは、自身の端末機器、アカウント及びSNSログイン(以下「アカウント等」と総称します。)を第三者に使用させ、又は第三者と共有してはならないものとします。当社は、ユーザーの端末機器及びアカウント等を管理しません。
  2. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、自身のアカウント等を自らの責任において管理するものとし、自身のアカウント等を使用してなされた行為について、一切の責任を負うものとします。
  3. 当社は、ユーザー自身のアカウントを使用してなされた行為について、その実際の利用者が誰であるかを問わず、すべて、当該アカウントが付与されたユーザーによる行為とみなします。
  4. 当社は、ユーザーの使用する端末機器の故障、紛失、第三者からのマルウェア、スパイウェア、ウィルス、ハッキング・クラッキング等による攻撃、アカウント等の管理不備及び使用上の過誤、又は第三者によるアカウント等の使用等により、使用不能を含む損害を蒙った場合であっても、当社に故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
  5. ユーザーは、自身のアカウント等が第三者により不正に利用されるおそれがある場合、速やかに当社に通知するとともに、当該不正利用を回避するため必要な措置をとるものとします。
  6. 当社は、ユーザーが自身のアカウント等を紛失又は失念したことにより、ユーザーに生じうる不利益について、一切の責任を負いません。
  7. ユーザーは、Facebookのパスワードを紛失した場合、ユーザーはアカウントを使用することが不可能となること、並びに、当社が当該アカウントに関して何らかの救済を行うことが不可能であることを予め了解するものとします。

第10条(ポイント)

  1. 本サービス上においては、ユーザーは、あらかじめポイントを購入し、ポイントを用いてカードを購入することができます。ただし、当社が特に支払いの方法を指定する場合はその限りにありません。ポイントの購入に際して発生する手数料の一切は、ユーザーが負担するものとします。
  2. ユーザーが保有するポイントについては、当該ユーザーが本サービスにて実際にポイント代金の購入もしくは受け取りを行った日から180日を有効期間とし、180日を経過したポイントについては無効になるものとします。
  3. ポイントは当社が定めた方法以外で取得することはできません。不正に取得したポイントは当社にて無効とする場合があります。また、ポイントの取得、利用にあたり不正行為が発見された際には、以後、不正行為を行ったユーザーのアカウントの利用停止、またはポイントの購入、利用を制限する場合があります。

第11条(決済と出金)

  1. カードの売り出しまたはマーケットプレイスでカードを購入するユーザーは、当社が指定する方法によりポイントを購入し、ポイントにてカードの代金を支払うものとします。
  2. 当社は決済に当たり第三者の支払い等代行サービスへ委託し、ユーザーはそれを了承するものとします。ユーザーと当社以外の第三者との間で、決済に関する紛争が生じた場合、ユーザーは当該第三者との間でその解決を図るものとし、当社は、当社の責めに帰すべき事由ある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  3. カードの売却代金は、これを売却したユーザーのアカウントに表示されます。カードの売却代金は、当社が定める期間で集計した後、一定期間までにユーザーが指定する銀行口座に振り込むものとします。ユーザーは、自己名義の銀行口座以外を指定することはできません。
  4. カードの売却に係る金銭の払い出しに当たっては、当社が別途定める出金手数料が自動的に控除されるものとします。また、1円以下の端数に関しては1円に切り上げて払い出します。保有する売却代金が出金手数料を下回る場合は払い出しを次回以降の支払いタイミングまで保留し、出金手数料を上回った段階で払い出しを行います。ただし、一定期間経過後もユーザーが保有する売却代金が出金手数料を上回らない場合、当社の判断により、ユーザーが保有する売却代金をポイントへ変換することがあります。
  5. ユーザーは、売却代金でポイントを購入することができます。ただし、アカウントページに表示される期限を過ぎるとポイントを購入することはできません。
  6. 銀行口座情報の間違い等、ユーザーの責めに帰すべき原因で銀行振り込みが行えなかった場合も控除済みの出金手数料は返還いたしません。ユーザーはすみやかに振込可能な銀行口座情報を当社に届け出るものとします。なお、ユーザーが一定期間内に売却代金振込み用の銀行口座を登録しなかった場合、当社の判断により、ユーザーが保有する売却代金をポイントへ変換することがあります。
  7. 銀行口座情報の間違いにより出金が第三者に対して行われ、出金先銀行が承認し着金した場合、ユーザーは別途銀行が定める手数料を支払うことで組み戻しを当社経由で依頼することができます。ただし、当社では組み戻しが完了することを保証せず、組み戻しができなかったことによるユーザーの損害を補償しません。

第12条(ヒーローカードの購入および売買)

  1. 当社は、本サービス上でヒーローが発行したカードの売り出し、およびマーケットプレイスにおいてカードの販売及び買い取りを行います。カードは本サービス内でのみ使用ができます。
  2. カードの価格はブロックチェーン上に当社が設置するプログラムによって自動的に決定されます。カードの売買には最低取扱枚数があります。ユーザーは、当該最低取扱枚数以上で購入または売却を行うものとします。
  3. 一度成立したユーザーによるカードの購入および売却は、理由の如何を問わずキャンセルすることができません。また、当社またはいずれのヒーローも、理由の如何を問わず、ユーザーが購入したカードの買取りや払戻しの義務を一切負わないものとします。
  4. 当社は、ユーザーがマーケットプレイスにてカードの購入または売却を行う場合別途定める手数料を申し受けます。当社はこの手数料を改定する場合は、Webサイト等で事前に告知するものとします。
  5. 当社は、利用者保護の観点から、ユーザーのカードの売買に当たって、取引の値幅に関して当社所定の取引ルールを定めています。ユーザーは、当該取引ルールを遵守しなければなりません。また当社は、取引ルールについて適時更新することができます。ユーザーはあらかじめ取引ルールが適時更新されることを理解のうえ、本サービスを利用するものとします。
  6. カードの売買に関して本規約に違反する行為があるまたはこれらの行為が不適切であると当社が判断した場合、当社は、カードの売買を制限しまたは取り消し、また本項に基づく措置によってユーザーに生じる損害について、当社の故意または重過失に基づく場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
  7. カードの売買は現行の法令または将来の法改正等によって課税対象となる可能性があります。ユーザーはこのことを十分に理解し、自己の責任と負担においてカードの売買を行なうものとします。なお、当社は、課税対象となるか否かを含む課税に関する事項についてアドバイスの提供等一切の行為を行なっておりません。課税に関する疑義が発生した場合は、ユーザーは自らの責任と負担においてご自身で決定していただくかまたは専門家に判断を仰いでいただきますようお願いいたします。
  8. ヒーローが本サービスから退会し、又は死亡した場合で、当該時点において、ヒーロー規約に別途定めるとおり当社からヒーローに対するカード代金相当額の支払いが完了していない場合には、当社はユーザーに対して、ユーザーより受領したカードの購入代金のうちヒーローに支払いを行っていない金額を購入金額に応じて按分し返金します。

第13条(ミッションの設定)

  1. ヒーローおよびリーダー等は、ヒーローの活動をユーザーと共有しともに作り上げることを目的とし、カードの付与を報酬としたミッションを設定することができます。
  2. ミッションでは、本規約等に従いユーザーに対しヒーローの活動を宣伝依頼することや、専門スキルを募ることなどができますが、物品やサービスの購入、または成果型広告などユーザーのアクションで直接売上げが生じる行為を条件に設定することはできません。ただし、有償サービスやイベントの利用レポートなど、サービス提供を受けた者しか実施できないミッションに関しては、事前に当社の承認を得ることで設定することが可能です。
  3. 当社は、投稿されたミッションを実施したユーザーに対し、その成果をコミュニティ投票で認定し、投票に応じた比率で未発行分のカードからカードを報酬として付与します。
  4. ミッションに参加するユーザーは、ミッションに投稿した成果物をヒーローに対して、無償かつ無制限の利用、および第三者に対する利用を許諾する権利を付与するものとします。これはカードの付与や「いいね」の数には関係なく、ミッションへの投稿に対して適用されます。
  5. 当社は、設定されたミッションや投稿された成果物に対して、定期的にモニタリングを行い、本規約等に違反する場合修正または削除を行うことがあります。削除された場合、すでに投稿された成果物は無効となり、カードの配布は行われません。

第14条(投稿データの取扱い)

  1. 本サービスには、ユーザーが他の特定又は不特定のユーザーに対して文章又は画像等を公開し又は送信することができる機能(以下「投稿機能」と総称します。)があります。
  2. ユーザーは、投稿機能を利用して、他の特定又は不特定のユーザーに対して公開し又は送信した文章又は画像その他の情報(以下「投稿データ」と総称します。)の内容について、一切の責任を負うものとします。当社は、投稿データの内容について、一切の責任を負いません。
  3. ユーザーは、投稿データが第三者の知的財産権等、プライバシー権、肖像権その他の人格権を含む一切の権利又は利益(以下「知的財産権及び人格権等」と総称します。)を侵害しないことを保証するものとします。ユーザーが、自己以外の第三者の権利が含まれるコンテンツの掲載を希望する場合は、本規約の内容及び当該掲載について、当該コンテンツの著作権者等を含む一切の権利者の承諾を必ず得るものとし、当該承諾を得たコンテンツのみを掲載するものとします。
  4. ユーザーは、自身の投稿データに起因して第三者から苦情の申立、訴訟の提起その他の紛争が生じた場合、ユーザー自身の責任と費用により、これを解決するものとします。
  5. 当社は、投稿データについて、これらを保存・蓄積した上、目的及び態様を問わず利用(改変行為、及び改変したものの利用を含みます。)できるほか、任意の第三者に対しその利用を許諾できるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。当該同意は、ユーザー自身が投稿データについて著作権を有する場合、これを行使することを妨げるものではありません。また、ユーザーは、当社の利用に対して、当社によるコンテンツの改変や公表の有無等について、著作者人格権を行使しないものとします。
  6. 当社は、当社が必要と判断した場合、投稿データを閲覧し、その全部又は一部を削除できるものとします。

第15条(禁止事項)

  1. 当社は、本サービスの利用に際し、ユーザーまたはヒーローによる以下の各号に記載する行為を禁止します。
    1. 本規約等若しくは法令に違反する行為、詐欺等の犯罪に結びつく行為、犯罪予告または犯罪を教唆する行為、または公序良俗に反する行為。
    2. 当社、ヒーロー、他のユーザーまたは第三者の財産、知的財産権、名誉、プライバシー、肖像権その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
    3. 当社、ヒーロー、他のユーザーまたは第三者を差別若しくは誹謗中傷し、または名誉、信用若しくは社会的評価を毀損する行為。
    4. 当社、ヒーロー、他のユーザーまたは第三者に対し、自らまたは第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた要求行為、脅迫的な言動若しくは暴力を用いる行為、または風説を流布し、偽計を用い若しくは威力を用いて、信用を棄損若しくは業務を妨害する行為。
    5. 倫理的に問題がある低俗、有害、下品、または他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。
    6. 異性交遊を目的とする行為、または出会い系サービスに類似する行為。
    7. わいせつな表現または性的なサービスを提供する行為。
    8. ポルノ、売春若しくは風俗営業、またはこれらに関連する内容の情報を開示する行為。
    9. 選挙運動に関する行為。
    10. マネーロンダリングに関する行為。
    11. 賭博に該当する行為。
    12. 脱法ドラッグに関する行為。
    13. 第三者になりすましてユーザー登録する行為、一人のユーザーが複数のユーザー登録を行う行為、またはユーザー登録を取り消されたユーザーに代わりユーザー登録を行う行為。
    14. 他のユーザーのアカウントを利用して本サービスを利用する行為。
    15. 許認可等が必要な業務について当該許認可等を取得することなく行うなど、法令または当社、ユーザー若しくはヒーローが所属する業界団体の内部規則に違反する行為。
    16. 本サービス以外の商品若しくはサービス、または本サービスを介さずに行う直接取引への勧誘行為、または勧誘に応じる行為。
    17. 当社によって承認されていないコミュニティと無関係な勧誘、営業、広告または宣伝活動に該当する行為。
    18. スパムメール等を開示、掲載または頒布する行為。
    19. リワードの権利やリワード利用時に記録した写真・動画・音声等、またはリワードによって作成された成果物を、商業目的で二次利用する行為。
    20. 本サービスに関するシステムへの不正アクセス行為その他の不正な操作行為。
    21. 当社、ヒーローまたは他のユーザーに対して有害なコンピュータプログラム等を送信するなどして、コンピュータ機器、通信回線またはソフトウェア等の機能に悪影響を与える行為。
    22. ロボットその他のデータマイニング、データ収集ツールを用いると手動によるを問わず、当社の事前の書面による承諾を得ることなく、本サービス上のコンテンツまたはデータを収集しまたは複製する行為。
    23. 当社の事前の書面による承諾を得ることなく、ヒーローまたは他のユーザーに関する情報、データベース上の情報、その他本サービスに掲載された情報等を取得することを目的とする一切の行為。
    24. 当社が定めるデータ容量以上のデータを、本サービスを通じて送信する行為。
    25. 事実に反する情報を掲載、送信若しくは頒布する行為、または本サービスに関する情報を改ざんする行為。
    26. 有価証券、仮想通貨もしくはこれらに準ずると当社が判断するものの取得もしくは取得のための原資の調達を目的として本サービスを利用する行為、または当該目的を本サービス上で表示しもしくは本サービス外で本サービスと関連付けて表示する行為。
    27. 当社による本サービスの運営を妨害する行為。
    28. 当社の定める利用条件または操作手順等に従わない行為。
    29. その他当社が不適当と判断した行為。
  2. 当社は、カードの販売および売買について、当社が別途許容する場合を除き、ユーザーまたはヒーローによる以下の各号に掲げる行為を禁止します。
    1. 仮装売買、またはなりすましによる取引。
    2. 他者と通謀して第三者の取引を成立または不成立させることを意図した取引。
    3. 自らまたは他者と共同して、取引が盛んであると誤解されるような取引価格を変動させることを目的とした取引を行うこと、その他虚偽又は欺罔的な情報を流布する行為。
    4. 取引価格が自己や他者の操作によって変動する旨の風説の流布。
    5. 特定のカードの取引価格に影響を与える目的で、他のヒーローが発行するカードの取引価格を変動させる行為。
    6. カードの価格形成に重大な影響を及ぼすインサイダー情報に基づく取引。
    7. カードの不正な価格形成に係る取引。
    8. カードの値上がりを保証しもしくは値上がりを謳うなどして購入を呼び掛ける行為、カードの値上がりもしくは値下がりについて他のユーザーに予断を抱かせる行為、他のユーザーにカードの相場について何らかの誤解を抱かせ当該誤解に基づきカードの売買を誘引する行為、またはカードの相場について取引の実勢とかけ離れた相場を作出する行為。
    9. 他人が誤解や混乱をするおそれがある行為。
    10. 前各号に掲げるもののほか、不適切なカードの価格変動により本サービスの信頼を損ね、またはユーザーあるいはヒーローの利益を害しうる一切の行為。
  3. 前項第(6)号に定めるインサイダー情報とは、以下の事実をいうものとします。
    1. ヒーローによる自己の発行したカードの売買予定に関する事実。
    2. ヒーローによるリワード設定予定に関する事実。
    3. ヒーローの退会に関する事実。
    4. 相当数の枚数のカードを保有するユーザーによるカードの売買予定に関する事実。
    5. 上記以外でヒーローのカードに関するユーザーのカードの売買の判断に著しい影響を及ぼす可能性がある事実。
  4. 第2項第(7)号に定める取引には、以下の取引が含まれます。
    1. いずれかのカードについて、市場支配力の行使などによる市場における需給関係では正当化できない水準と認められる価格形成。
    2. いずれかのカードについて、当社が適切と認める価格から著しく乖離した水準と認められる価格形成。
  5. ヒーローまたはユーザーが第1項または第2項各号のいずれかに該当する行為を行った場合、当社は、当該ヒーローまたは当該ユーザーの故意または過失にかかわらず本規約の違反行為とみなし、事前の通知を行うことなく、当該ヒーローまたは当該ユーザーについて本サービスの利用停止、ヒーロー登録の取消し、ユーザー登録の取消し、または本サービス上における掲載情報の全部もしくは一部の削除等の必要な措置を講ずることができるものとします。

第16条(本サービスに関する知的財産権等の帰属)

  1. 本サービスに関する一切の著作権、特許権、商標権その他の財産的権利(以下「知的財産権等」といいます。)は、当社またはこれについて正当な権限を有する第三者に帰属します。

第17条(法令遵守)

  1. ヒーローおよびユーザーは、本サービスの利用にあたり、適用される各種法令を遵守するものとします。
  2. 当社は、ヒーローまたはユーザーによる法令遵守につき、何らこれを保証するものではなく、何らの責任を負わないものとします。

第18条(権利義務の移転・委託及び譲渡について)

  1. ユーザーは、本規約に関して有するユーザーとしての地位、権利または義務の全部もしくは一部について、第三者に対して譲渡し、承継させ、名義を変更し、質入れし、または担保に供する等その他一切の処分をしてはならないものとします。
  2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第19条(免責)

  1. ユーザーは、本サービスにおいて提供されるサービスおよび情報は、日々更新されうる性質のものであることを了解するものとします。当社は、当該サービスおよび情報の存在ならびに内容の永続性を保証しません。
  2. 当社は、ヒーローとメンバー等の間において生じたトラブル(リワードの利用、ミッションに関する認識行為など売買行為以外も含みます)について、当社に故意または重過失がない場合には、一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービスの完全性、確実性、妥当性、有用性、ユーザーの利用目的および環境との適合性を保証しません。ユーザーは、自己の責任とを判断において本サービスを利用するものとします。
  4. 当社は、本サービス上で提供されまたは用いられるいかなる情報の正確性も保証しないものとし、ユーザーが当該情報を利用し、または利用できなかったことによって生じる損害について、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスの利用に起因して生じたユーザー間またはユーザーと第三者との間の紛争に関し、一切の責任を負わないものとします。ただし、弊社の判断により、弊社も協議に入ることができるものとします。
  6. 当社は、本サービスに対する不正アクセス、コンピューターウイルスの侵入等、第三者の行為に起因してユーザーに生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。
  7. 何らかの理由により当社が賠償責任を負う場合であっても、当社は、付随的損害、間接損害、特別損害(当社の予見の有無及び予見可能性の有無を問わないものとします。)、逸失利益については、賠償責任を負わないものとします。また、当社が責任を負う場合にも、その賠償金額の上限は、損害の事由が生じた時点から遡って過去6か月の期間にユーザーから現実に受領した本サービスの手数料の総額を上限とします。
  8. 前項その他当社の損害賠償責任を免責する規定は、消費者契約法その他法令で認められる範囲でのみ効力を有するものとします。なお、消費者契約法その他法令で当社の損害賠償責任の免責が認められない場合においても、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って過去6か月の期間にユーザーから現実に受領した本サービスの手数料の総額を上限とします。

第20条(個人情報保護等)

  1. 当社は、本サービスにおいて取得したユーザーの個人情報を、当社が別途定めるプライバシーポリシー(https://financie.jp/privacy)に基づき、適切に取り扱うものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。
  2. 当社は、本サービスの品質向上のために、各ユーザーの本サービス中における操作行為に関するデータを収集、調査および分析することができるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。
  3. ユーザーは、当社が、ユーザーとヒーローとのコミュニケーション、リワードの付与又はトラブル解決等のために、ユーザーの個人情報(連絡先その他本サービスに関連してヒーローが合理的に必要とするものに限ります。)をヒーローに提供する場合があることについて、予め同意するものとします。

第21条(登録事項の変更)

  1. ユーザーは、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。
  2. 前項の登録事項に変更があったにもかかわらず、ユーザーが当社に対して通知していない場合、当社は、登録事項に変更がないものとして取り扱うことができるものとします。
  3. ユーザーが第1項の通知を行わなかったことにより生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

第22条(連絡方法)

  1. 当社が個々のユーザーに対して個別に通知または連絡をする場合には、当社は、ユーザー登録に用いたFacebookに登録しているメールアドレス宛にメールする方法によって通知または連絡を行い、これにより当社からユーザーに対する通知または連絡がなされたものとみなします。
  2. ユーザーは、原則として、お問い合わせフォームにより当社への連絡を行うものとします。電話による連絡および来訪は受け付けておりません。

第23条(本サービスの中断、変更および終了)

  1. 当社は、ユーザーに対し事前に通知することなく、いつでも、任意の理由により、本サービスの全部もしくは一部について、その内容を変更し、または本サービスの提供を中止しもしくは終了することができます。
  2. 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、ユーザーに対し事前に通知することなく、一時的または長期にわたって、本サービスの提供を中止しまたは終了することがあります。
    1. 地震、津波、台風、雷、大雨、洪水等の自然災害、火災、停電その他の不慮の事故、戦争、争議、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合。
    2. 本サービスの提供のため必要なシステム等の定期的なまたは緊急のメンテナンス、ネットワーク回線の混雑、プロバイダー等の障害により本サービスが提供できなくなった場合。
    3. 前号に掲げるほか、事業上または技術上の理由により、当社が本サービスの提供の中止または終了が必要であると判断した場合。
  3. 当社は、本条に基づく本サービスの変更、中止または終了により、ユーザーに損害が生じた場合であっても、一切の責任を負わないものとします。

第24条(規約の改訂等)

  1. 本規約等は、以下の場合に、当社の裁量により変更することができます。
    1. 本規約等の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
    2. 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  2. 当社は、前項による本規約等の変更にあたり、変更後の本規約等の効力発生日の1か月前までに、本規約等を変更する旨及び変更後の本規約等の内容とその効力発生日を本サービス上に表示します。
  3. ユーザーは、定期的に本規約等の最新の内容を確認する義務を負うものとします。ユーザーは、本規約等が変更された後に本サービスを利用した時点で、当該変更に同意したものとみなします。
  4. 本規約等の変更によりユーザーに損害が生じた場合、直接損害若しくは間接損害、または予見可能性の有無を問わず、当社は、かかる損害について一切責任を負わないものとします。

第25条(一般条項)

  1. 本サービスに関する当社からユーザーへの通知・連絡は、当社が運営するウェブサイトまたはアプリケーション内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行うものとします。当社は、個々のユーザーに通知および連絡をする必要があると判断した際、ユーザー登録情報の電子メールアドレス、その他当社に提供された連絡先に、通知および連絡を行うことがあります。当社からの通知および連絡が不着または遅延することによって損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
  2. 本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または失効不能と判断された場合であっても、本規約の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社およびユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項または部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項または部分の趣旨並びに法律的および経済的に同等の効果を確保できるよう解釈するものとします。
  3. 本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、ユーザーは、当社の定めるところに従うものとします。これにより解決しない場合には、当社およびユーザーは、信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

第26条(損害賠償および紛争)

  1. ユーザーは、本規約等に違反し、当社または第三者に損害を与えた場合、当該損害を賠償する義務を負います。
  2. ユーザーは、ユーザー同士の取引に関する一切の事項(リワードやミッションの設定・付与等を含みますが、これに限られないものとします)について責任を負います。当社は、ユーザー同士の紛争に原則として介入しないものとし、また介入する義務を負わず、ユーザーは当社に紛争の解決を求めることはできないものとします。ただし、当社は、本サービスの円滑な運営のために必要であると当社が判断した場合には、ユーザー同士の紛争に介入することができるものとします。
  3. 当社は、原則として、特段の定めのない限り、本規約およびプライバシーポリシーに基づいて取得したユーザーの情報を、他のユーザーを含む第三者に提供することはありません。ただし、裁判所、検察庁、もしくは行政機関の命令に基づく場合、弁護士法23条の2等の法令に基づく申出に伴う場合、その他強制力のある法令等又は命令に基づく場合は、当該命令等に従うために必要な限度において、ユーザー情報、その他当社が管理するユーザーに関する記録の一切につき第三者に開示することができるものとします。

第27条(準拠法、裁判管轄)

  1. 本規約に関する準拠法は、日本法とします。
  2. 本サービスに関連して、当社とユーザーとの間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

制定日 2019年2月

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本サービス(FiNANCiE日本版)は、日本居住者にのみ限定しており、海外居住者が利用していることが発覚した場合、直ちにサービスの利用を停止し、保有しているカードを没収、退会処分とします。