MAET_前田英樹2024年03月13日 13:28
シンシズモさんのNFTマーケティング事例。
宇都宮ブレックスさんと。

NFTをファンの方は意識せずに、集客に結びつける形。かなり評判はいいらしいです。これからの継続的にNFTたるをどう繋げるかは工夫が必要そうですが、公式ラインの登録獲得というのはわかりやすい指標ですね。

LINEを利用した配布のUXはかなり秀逸でレスポンス抜群。

もしこちら導入したいチームや団体あれば、前田の方からご紹介できます。

https://www.utsunomiyabrex.com/news/detail/id=21677?utm_source=line&utm_medium=social&utm_campaign=kirifuda
【お知らせ】LINE公式アカウント 友だち紹介キャンペーン開催
この度、ブレックスのLINE公式アカウントの新規友だちを紹介すると、紹介人数に応じて特典が得られるキャンペーンを行います。また、紹介され


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000100604.html
宇都宮ブレックスがファンとの繋がり強化に向けて、LINEでNFTが完結するサービス「キリフダ」の利用を開始
synschismo株式会社のプレスリリース(2024年2月17日 13時00分)宇都宮ブレックスがファンとの繋がり強化に向けて、LINEでNFTが完結するサービス「キリフダ」の利用を開始


https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/858330
ブレックス、キャンペーンにNFT活用 宇大OB創業のシンシズモと連携 公式LINEアカウント紹介者に特典|下野新聞 SOON
宇都宮大の卒業生らで創業した情報通信業のベンチャー企業・シンシズモ(東京都港区、赤川英之(あかがわひでゆき)社長)は18日までに、バスケットボールB1の宇都宮ブレックスが実施する公式ラインアカウントの新規友だち紹介キャンペーンに、「非代替性トークン(NFT)」と呼ばれる技術を活用したサービスを提供したと発表した。キャンペーン特典の引換券やプレゼント用デジタルフォトなどの提供を、複製や改ざんを不可能にする技術・NFTで支援する。