ナカシマファーム2025年09月01日 07:04
おはようございます。
ナカシマファーム三代目、酪農家の中島大貴です。

8月も終わりましたね!

ありがたいことに8月は僕らが運営するMILKBREW COFFEE嬉野温泉では2022年11月のオープン依頼過去最高の売り上げを達成することできました。たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

もちろん売り上げは経営者して見ますが、それをチームで優先度高く語ることは少ないです。チームで優先度高くみるのはお客さまの購入単価ですね。

僕らは購入単価はお客さまの満足度をはかる一つの指標として捉えています。買いたいものがある、これも買いたくなる、ということですね。このお客さまの購入単価も毎年増加していてありがたい限りです。

月よっては前年の売り上げを下回るとうこともあります。
ただその時に一喜一憂せず、一貫したメッセージをチームに伝えることが大切だと思います。

・来てくださる方を大切にしよう。

・よりよい体験を提供できるよう、自分たちできることを少しでもひろげていこう。

言葉だけ見ると当たり前のことですね。
大切なのは大切にしていることが一貫していることです。