新妻幹生
2026年03月18日 11:40
【重要】FiNANCiE 「NEO茨城村」運用終了のお知らせ


平素より「NEO茨城村」を応援してくださっている皆さまへ

いつも本当にありがとうございます。

今日は大切なお知らせがあります。

このたび「NEO茨城村」は、2026年4月30日(木)10:00をもちまして、FiNANCiE上でのコミュニティ運用を終了することにいたしました。

理由は、現在の運営体制のままでは、「挑戦し続けられる地方をつくる」という本来の理想を、十分な形で実現し続けることが難しいと判断したためです。

このまま続けるのではなく、一度整え、次の挑戦に備える時間を取ることのほうが、誠実だと考えました。

ただし、「茨城村」という思想そのものを手放すわけではありません。

今回終了するのは、あくまでFiNANCiEというプラットフォーム上での運用です。

今後の展開や、新たな形での挑戦については、3月中にあらためて続報としてお知らせいたします。

これまでトークンを購入してくださった方、コメントをくださった方、静かに見守ってくださっていた方。

すべての応援が、私たちの挑戦を支えてくれていました。

心から感謝しています。

突然のお知らせとなり申し訳ありません。

本日からクローズまで、最後までできる限り丁寧に向き合いながら、このプロジェクトを締めくくりたいと思っています。

なお、お持ちのトークンにつきましても、同日をもって取り扱いを終了いたします。

恐れ入りますが、終了日までにお手持ちのトークンをご利用くださいますようお願いいたします。


---------------------------------------------------------------


■コミュニティ終了日時およびトークンの取り扱いについて

・コミュニティ終了日時:2026年4月30日(木)10:00
 ※上記日時をもちまして、サービス内での表示・トークンの売買など、すべての機能・表示が停止となります。
 また、コミュニティ、トーク、フィード、当プロジェクト関連ページも閲覧できなくなります。

・CTH中のトークンについて
 3月18日(水)のメンテナンスにてCTHが解除され、売却可能な状態となります。
 ただし、その後に再度CTHされたトークンについては解除を受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。

■ご不明な点についてのお問い合わせ先

(トークンの取り扱いやCTHなどの内容)
・FiNANCiEカスタマーサポート
https://support.financie.jp/hc/ja/requests/new


(今後の茨城村の展開などプロジェクト方針に関する内容)
・NEO茨城村カスタマーサポート
support.neoibaraki@gmail.com

---------------------------------------------------------------

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。