Ruiko Monda
2024年03月10日 23:13

つづけよう🙌
トークンを回せ!
社会実験を始めよう🙌


みなさん、こんにちは!
「一つ前の人にトークン贈る!皆のよかった事」のご参加ありがとうございます😊

みなさんのよかったことを読んでとてもホッコリ。幸せな気持ちをいただいています💓
自分のよかったことを書くことで、日々に感謝することもできる✨

企画は今日までとしていたのですが、すごく素敵な循環が生まれているので、今日で終わりとせずに、明日以降も続けていきましょう🫶

企画を実施しているうちにいくつか素晴らしい提案をいただき改善をしました!

✅課題)一つ前の方にトークンを贈るルールに気づかない方がいた
→チャンネルタイトルを「一つ前の人にトークン贈る!皆のよかった事」に変更して、わかりやすくしました!

✅課題)1トークンのみ所有の方が先にトークンを前の方に渡して、書き込みができなくなってしまう
→参加方法に注意を追記します⚠️

ではでは、改めて企画をご案内します。

✏️参加方法
1⃣「#一つ前の人にトークン贈る!皆のよかった事」のトークチャンネルに、今日のよかったことを1~3つ書いてください。

2⃣書き込みをした人は、必ずひとつ前に書き込みをしている人に1トークンをギフトしてください。
・もしタイミングが悪く誰からもトークンギフトをもらっていない人がいたらギフトしてもらえたら嬉しいです!
・1トークンのみ所有の方が先にトークンを前の方に渡して、書き込みができなくなってしまうのでご注意ください。書き込みをする→トークンを前の方に渡すの順番で行いましょう!

3⃣次の人が書き込むと、あなたにも1トークンがギフトされるはず。

トークンがバトンのように回っていく企画です。

✏️なぜよかったことを書くのか?
ペンシルベニア大学のセリグマン教授という方によると、「毎晩寝る前にいいことを3つ書く」ルーティーンを1週間続けると、幸福度が向上するらしいです。
自分のよかったことを書き、誰かのよかったことを読んで、トークンと一緒に幸せな気持ちをバトンでつないでいきましょう♪

✏️寄付はバトン?
寄付もこうした幸せのバトンかな、と思うことがあります🎁
あなたがPLASに寄付をして、そのバトンはあなたからPLASに渡る✨
PLASはそれをアフリカのお母さんに事業として届けます🌍PLASからお母さんへバトンはわたります。
お母さんは子どもたちを一生懸命育てて、そのバトンは子どもたちに届いていく🤱
それだけではありません。例えば支援によってスモールビジネスを始めて収入を得られるようになったお母さんは地域で買い物をして、そのバトンは地域の経済にも流れていく🛍️

わたしたちの寄付のバトンは、長い年月を通してめぐりめぐって循環しているのです✨

バトンがDAOの中で循環しながら、わたしたちの幸福度は向上するでしょうか?
幸せな気持ちがバトンと一緒に循環するでしょうか?

引き続き一緒に実験していきましょう♪

*書き込みは「#一つ前の人にトークン贈る!皆のよかった事」のトークチャンネルへGO!