日本パデル協会2022年02月02日 12:22
【FIP主催の新パデルプロツアー】
この度、国際パデル連盟(FIP)はプロパデルツアーを設立し、他の民間主催のプロツアーと共存していきます。
これにより、パデルプロ選手にはより多くの選択肢を与えることができます。
何より大事なのが、これまでは民間企業がプロツアーを牽引してきましたが、これからはパデルの公的機関であるFIPもプロツアーを牽引していくことで、オリンピックへのアプローチがぐっと現実味を帯びてきます。
資金面は、世界的に知名度と実績のあるQSI(カタールスポーツインベストメント)と長期的パートナーシップを組み、大会クオリティー及び賞金を改善し、選手ファーストを第一に考えて取り組んでいきます。

プロツアーだけではなく、世界大会・アジア大会などFIPが開催する全ての大会がこれまで以上にプロフェッショナルになり、クオリティーの高いものをお届けする予定ですので、日本でも選手・施設・パデル関係者のみなさんと共により良い未来を構築していきたいと思います。

https://www.padelfip.com/2022/02/01/a-bright-brilliant-new-dawn-for-padel/