北九州下関フェニックス2022年12月16日 20:05
🎁\NFT配布に関する再度お知らせ/🎁
【対象者にNFT配布中!下記手順に沿って作業をお願いします】
皆様、NFTを受け取るためのウォレット作成とアプリとFiNANCiE NFTの連携はお済みでしょうか?📲
これまで2回の配布を実施しておりますが、対象者の80%近くの方がまだ受け取られていない状態となっております。お済みでない場合には、受け取る権利を保有していてもNFTが配布されませんのでご注意ください😢
改めまして、NFTの配布につきましてご案内させていただきますのでご対応いただきますようお願いします👀
【配布中のNFTと対象者について】
以下の2種類を現在配布中です。それぞれ対象者については以下のトークンを保有している方となります。
①フェニーくんNFT→1,200トークン以上保有者
②フェニックス1stシーズンメモリアルNFT→3,500トークン以上保有者
※配布対象者は11/14(月)13:00時点で定められたトークン以上を保有していた方を対象に配布させていただきます。
※ご自身のトークン保有数を確かめたい方は「チャート」から現在の保有数をお確かめください。
【発行されたNFTの受け取りについて】
NFTを受け取るためのご対応事項として2点ございます。いずれも当選者様ご自身でのご対応が必要となりますので、それぞれ手順をご確認いただき対応のほどよろしくお願いします。
①ウォレットの作成方法
スマートフォン:https://note.com/financie/n/nd28d29cbc2e0?magazine_key=m8035b3b4a783
PC:
https://note.com/financie/n/n1fee22487f97?magazine_key=m8035b3b4a783
②FiNANCiEアプリとFiNANCiE NFT連携方法
https://note.com/financie/n/naf168df2d7ad?magazine_key=m8035b3b4a783#2Np47
(ウォレット作成後の手順まとめ動画という目次からご覧ください)
※①のみで②の完了してない方が多いのでご注意ください!
上記2点ご対応いただかないとNFTの配布ができないため12/20(火)までのご対応をよろしくお願いします。
また、配布されたNFTはFiNANCiE NFT( https://nft.financie.io/
)にログインすることで確認することが可能です。
《よくある質問》
Q:すべてPCで完結できないのですか?
A:『アプリログイン』はスマホのみ、『ウォレット登録』は、スマホ/PC共に対応しておりますが、初回設定時は必ず「スマホ」にてご対応ください。
※FINANCiEスマホアプリが最新バージョン(対応OS: iOS14.0以上/Android6.0以上)であることもご確認ください
※「ウォレット登録/ウォレットログイン」に対応するPCブラウザ
・macOS「Safari」:Wallet Connect
・PC/macOS「Chrome」:Meatamask/Wallet Connect
Q:iPhoneを使っているのですが、「認証に失敗しました」と表示されて、うまく『アプリログイン』が完了できません
A:スマホの「デフォルトブラウザ」に設定されているブラウザにて、FiNANCiE NFTにアクセスしているかご確認のうえ、以下のガイドヘルプを参考に再度お試しください。
https://support.financie.jp/hc/ja/articles/8230637073433
Q:アプリログインはできたのですが、「ウォレットを登録」から「MetaMask」を選択しても、うまく遷移せずウォレット登録ができません。
A:下記をお試しください。
①スマホブラウザのキャッシュクリア、スマホの再起動を実施
②(①で解決しない場合)現在ご利用中のMetaMaskアプリをスマホから削除→再インストール/ログイン
③(①②で解決しない場合)「Trust Wallet」をダウンロード、新たにEthereumウォレットを作成・アドレスを取得(またはご利用中のMetaMaskウォレット情報をインポート)
《その他注意事項》
※ウォレットアドレスの作成・運用はご自身の責任のもと行ってください。また、「MetaMaskにログインできない」等のお問い合わせには対応致しかねます。
※「アプリログイン状況・ウォレット登録状況」の確認に関するお問い合わせには対応致しかねます。
※ご登録いただいたウォレットアドレスに紐づくNFTが発行(MINT)された時点で「配布完了」となります。閲覧・運用などに関するお問い合わせには一切対応致しかねますので、予めご了承ください。
操作方法等、何か分からないことありましたら下記までお問合せください。
https://support.financie.jp/hc/ja/requests/new
【対象者にNFT配布中!下記手順に沿って作業をお願いします】
皆様、NFTを受け取るためのウォレット作成とアプリとFiNANCiE NFTの連携はお済みでしょうか?📲
これまで2回の配布を実施しておりますが、対象者の80%近くの方がまだ受け取られていない状態となっております。お済みでない場合には、受け取る権利を保有していてもNFTが配布されませんのでご注意ください😢
改めまして、NFTの配布につきましてご案内させていただきますのでご対応いただきますようお願いします👀
【配布中のNFTと対象者について】
以下の2種類を現在配布中です。それぞれ対象者については以下のトークンを保有している方となります。
①フェニーくんNFT→1,200トークン以上保有者
②フェニックス1stシーズンメモリアルNFT→3,500トークン以上保有者
※配布対象者は11/14(月)13:00時点で定められたトークン以上を保有していた方を対象に配布させていただきます。
※ご自身のトークン保有数を確かめたい方は「チャート」から現在の保有数をお確かめください。
【発行されたNFTの受け取りについて】
NFTを受け取るためのご対応事項として2点ございます。いずれも当選者様ご自身でのご対応が必要となりますので、それぞれ手順をご確認いただき対応のほどよろしくお願いします。
①ウォレットの作成方法
スマートフォン:https://note.com/financie/n/nd28d29cbc2e0?magazine_key=m8035b3b4a783
PC:
https://note.com/financie/n/n1fee22487f97?magazine_key=m8035b3b4a783
パソコンでのウォレットの作成方法|FiNANCiE(フィナンシェ)|note
本記事では、パソコンを利用したウォレットの作成について解説します。 MetaMask拡張機能のインストール ウォレットを作成するために、”GoogleChrome”ブラウザの拡張機能”MetaMask”をインストールします。 パソコンで”GoogleChrome”を開き、下記のURLからMetaMaskを追加してください。 MetaMask ブラウザーにあるイーサリアム ウォレット chrome.google.com MetaMaskが追加されると、下記のような画面が表示されます。 以上で、MetaMaskのインストールは完了で
②FiNANCiEアプリとFiNANCiE NFT連携方法
https://note.com/financie/n/naf168df2d7ad?magazine_key=m8035b3b4a783#2Np47
FiNANCiEで発行されたNFTの受け取り方を解説します!|FiNANCiE(フィナンシェ)|note
FiNANCiEで発行したNFTを受け取るための手順を解説していきます。 初めての方やNFTって何?という方には若干難しい部分もあると思いますが、本記事を参考に進めていただければと思います。 NFTの受け取り手順 NFTの受け取りには、下記の手順が必要です。 ①MetaMaskのインストール ②ブロックチェーンウォレットの作成 ③FiNANCiEアプリ連携でログイン ④ウォレットアドレスの登録 ※MetaMaskとは、ブロックチェーンウォレットを作成したり管理する為のアプリの一つです。 ※ウォレットは、PCでも作成できますが、NFTの受け取りには、FiNANCiEアプリ連携
(ウォレット作成後の手順まとめ動画という目次からご覧ください)
※①のみで②の完了してない方が多いのでご注意ください!
上記2点ご対応いただかないとNFTの配布ができないため12/20(火)までのご対応をよろしくお願いします。
また、配布されたNFTはFiNANCiE NFT( https://nft.financie.io/
FiNANCiE NFT | あなたの夢が、みんなの財産になる NFT beta
FiNANCIE NFTは、クラウドファンディング2.0 FiNANCiEのNFTサービスです。FiNANCiEにおけるトークンとの連携やNFT販売・配布で、クリエイターエコノミーを実現します。
《よくある質問》
Q:すべてPCで完結できないのですか?
A:『アプリログイン』はスマホのみ、『ウォレット登録』は、スマホ/PC共に対応しておりますが、初回設定時は必ず「スマホ」にてご対応ください。
※FINANCiEスマホアプリが最新バージョン(対応OS: iOS14.0以上/Android6.0以上)であることもご確認ください
※「ウォレット登録/ウォレットログイン」に対応するPCブラウザ
・macOS「Safari」:Wallet Connect
・PC/macOS「Chrome」:Meatamask/Wallet Connect
Q:iPhoneを使っているのですが、「認証に失敗しました」と表示されて、うまく『アプリログイン』が完了できません
A:スマホの「デフォルトブラウザ」に設定されているブラウザにて、FiNANCiE NFTにアクセスしているかご確認のうえ、以下のガイドヘルプを参考に再度お試しください。
https://support.financie.jp/hc/ja/articles/8230637073433
4-4-9 FiNANCiE NFTで「FiNANCiEアプリでログイン」ができない
FiNANCiE NFTで「FiNANCiEアプリでログイン」ができない場合、まずは以下をご確認ください。 お手続きはスマートフォンで行ってください ※タブレットでの連携はできません スマートフォンの設定でデフォルトブラウザをChrome(iOSはChromeもしくはSafari)に変更のうえ、設定したデフォルトブラウザにてお手続きください ブラウザは「シークレットモード(プライベートモー...
Q:アプリログインはできたのですが、「ウォレットを登録」から「MetaMask」を選択しても、うまく遷移せずウォレット登録ができません。
A:下記をお試しください。
①スマホブラウザのキャッシュクリア、スマホの再起動を実施
②(①で解決しない場合)現在ご利用中のMetaMaskアプリをスマホから削除→再インストール/ログイン
③(①②で解決しない場合)「Trust Wallet」をダウンロード、新たにEthereumウォレットを作成・アドレスを取得(またはご利用中のMetaMaskウォレット情報をインポート)
《その他注意事項》
※ウォレットアドレスの作成・運用はご自身の責任のもと行ってください。また、「MetaMaskにログインできない」等のお問い合わせには対応致しかねます。
※「アプリログイン状況・ウォレット登録状況」の確認に関するお問い合わせには対応致しかねます。
※ご登録いただいたウォレットアドレスに紐づくNFTが発行(MINT)された時点で「配布完了」となります。閲覧・運用などに関するお問い合わせには一切対応致しかねますので、予めご了承ください。
操作方法等、何か分からないことありましたら下記までお問合せください。
https://support.financie.jp/hc/ja/requests/new