三浦 優希2022年04月02日 23:34
○2戦目は2-4で負け…1アシストでした

みなさんこんばんは!週末いかがお過ごしでしょうか?

アウェイ遠征2戦目、対Cincinnati cyclones との試合は2-4で負けでした。

最初2点相手に取られるも、2ピリに僕らが2点を返しいい流れになりました。

その状況で迎えた3ピリ、相手に攻め込まれている中で味方がゴール前でクリアしたパックが僕の足に当たり、そのパックはそのままゴールへ。非常にアンラッキーな形で失点をしてしまいました。

僕にできることはあまりなかったので引きずることでもないのですが、僕に当たって入ってしまったのでその点に関してはすごくショックです。

ただ、チームメイトも「shit happens」(こんなこともあるさ)と言ってくれたので、それで気持ちも楽になりました。

一点を追いかける中で、終盤に再び失点を許し、2-4で負けとなりました。

僕は、1ゴール目のアシストでした。ゴール裏にパックを僕が流し、そのパックを拾った選手が敵陣で動いてる間に僕は交代し、僕の代わりに出場した選手がそのままゴール前に走り込みパスを受けゴールをした形でした。

オフィシャルスコアでは僕ではなく他の選手のアシストになっていましたが、こちらは修正してもらえるとのことです。

僕個人としては、いいところもあり悪いところもあったといった感じでした。敵陣でパックを奪いゴール前にフリーでいる味方にドンピシャのパスを出せたり(決めて欲しかった!笑)

チームの2得点の際には両方とも氷上にいたことも良かったことだと思います。

ただ、決して納得できる内容ではなかったです。自陣でパックがクリアできないことがあったり。シュートチャンスもありましたが、キーパーの好セーブに止められました。

この大切な時期に連敗が続いていてとっても悔しいです。現在のリーグポイントはこんな感じです。(コメ欄に写真貼ります)

プレイオフ出場圏内となる4位に食い込むことを目指すことになります。いずれにしても、今夜は絶対に負けられません。

同じ相手との試合ですが、気持ちを込めて戦ってきたいと思います。ゴールに積極的に向かいます!!

ゴール前での激しいバトルにもガンガン挑み、得点を取れるように頑張ってきます!