三浦 優希2022年03月25日 13:46
○試合負けたものの…2ゴールできました


みなさんこんにちは!

昨日行われたFort Wayne との試合は2-4で負けでした。

試合全体を通して、僕らIowa はかなり圧倒されていてシュート数も僕らが15本、相手が40本近くといった感じでした。

相手の動きが良かったのもありますが、それよりも僕ら全体がチームとしてキレがなく、フィジカルにプレイする場面も少なかったといった形でした。

大切な試合に負けてしまいとっても残念です。

ただ、個人としては嬉しいこともありました!

それは2ゴールできたことです!
久々にゴール、しかも2点取れたことは自分にとっても自信になりました。

1点目は、2ピリに4人対4人の場面があり、自陣でパックを奪ってから味方に一度パスし、その後自分が自分のゴールの前なら相手ゴールのところまで走って、パスをもらったことでキーパーと1対1になり、キーパーをうまく交わして決めることができました。

気持ちよかったです!

2点目は、3ピリに味方が敵のパスをカットし、2-1の状況になり、ゴール前でパスをもらった後にキーパーを交わして決めることができました。

2点とも、キーパーの動きを見ながら冷静にゴールを決められたと思います。ゴール前の駆け引きは自分が得意とする部分なので、しっかり力を発揮できて良かったです。

1点目と2点目のシーンを下に載せておきます!

みなさんの応援のおかげでいい活躍ができました!ただ、全く満足していません。試合にも勝てていないですし!

明日はCincinnati というチームと試合です。今日の練習でも自分はいいパフォーマンスを発揮できて、練習では1セット目に入りました。(主力が一人怪我したこともありますが)

明日は、チームの中でもトップスコアラーの選手と組むことになると思うので、このチャンスをしっかりと活かせるように頑張りたいと思います!

ゴールをする感覚を久々に思い出せたのは本当によかったです!本当に気持ちよかった!!

決めた瞬間は思わず叫んでしまいました!笑

明日の試合も、ゴールにパックをたくさん突き刺せるように!今からしっかりいい準備をしたいと思います!

1点目シーん
https://twitter.com/goheartlanders/status/1506805302678671360?s=21


2点目シーン

https://twitter.com/goheartlanders/status/1506812420169338886?s=21

やっぱり楽しむ気持ちを持ち続けることが大切ですね!!試合ができることに感謝して、エンジョイしてきたいと思います!!