三浦 優希2022年03月21日 15:18
○遠征から帰りました

みなさんこんにちは!

今日の明け方、遠征から帰宅しました。

1試合目は試合に出れず迎えた2戦目は、2セット目のウイングとして起用されました。試合を通してずっと出場し続けることができ、アイスタイムは17分ほどでした。

チームは4-4の末に延長戦で敗北となりました。

自分はノーポイントでした。ただ、もしかしたら、ビデオレビューの結果僕にアシストがつくかもしれません。味方がゴールした直前にパックが僕の足に当たっていれば、僕のアシストになります。こればっかりは、判定に任せるのみですね。

試合のパフォーマンスとしては、全体を通して良かったと思います!足も動いていたし、チャンスも何度か作ることができました。自分がプレイをメイクした後、味方が打ったシュートが2回連続でポストに当たりゴールにならなかったりと、悔しい場面もありました。こう言うことが最近は多いですね。

いずれにしても、試合に出れていない状況から、昨日は試合にフルで出場することができたのは良かったです。ラインメイトともいいコンビネーションだったかと思います。

監督がこれでどういう評価を僕に与えたからわかりませんが、決して悪くはなかったと思います。数字でアピールできなかったことが残念です。

月曜日(明日)はオプショナルアイス(練習したい人だけ練習)で、火曜日にチーム練習があり、水曜日には再びホームで試合です。

今週は水、金、土とホームで3連戦になります。遠征がないだけ、とってもありがたいですね。

火曜日にどんなラインナップになっているかはわかりません。また4つ目に戻っているかもしれないし、昨日の試合と同じ2セット目のままかもわかりません。

いずれにしても僕がやるべきことは、目の前にあるやるべきことを続けるのみです。

結果が出ない時期は苦しいです。

ただ、ここから逃げちゃもったいないです。

このトンネルを抜ける瞬間は必ずくると思います!少しずつ近づいている感覚もあります。

これからも、逃げずに戦い続けます!

とにかく、明日自分でいい練習をしっかりとして、明後日のチーム練習でいい動きをして、水曜日の試合で活躍できるようにしたいです。

皆さんいつもあたたかい応援を本当にありがとうございます。ここ最近は嬉しい報告があんまりできておらず申し訳ないですが、それでも変わらずに応援し続けてくださる皆様に本当に感謝しています。

だからこそ、早く、結果で恩返ししたいです!

もっともっと上手くならなきゃ。頑張ります!