三浦 優希2022年03月19日 08:13
○試合メンバーには入れませんでした

みなさんこんにちは!

今日の試合ですが、メンバーには入れませんでした。

予想通り、新しくチームに移籍してきた選手が僕の代わりに入る形となりました。

残念ですが、起きてしまったことはもう変えられません。

だからこそ、これから変えられることに目を向けたいと思います。

もし今日の試合でチームが快勝し、みんながいいプレイをしたら、きっと明日も全く同じラインナップになるかと思います。ただ、もしチームが負けたり、良いプレイをできなかった選手がいたとしたら、明日の試合では僕がそこに入る可能性は高いです。誰かが怪我をするかもしれません。

大事なのは、もしそうなった時に僕が準備できているかどうかです。もし仮に明日の試合メンバーに入れたとしても出番は決して多くないかもしれません。

それでも、この状況を抜け出すためには、少ないチャンスをものにするしかありません。こうなってしまったのはすべて自分の責任なので!

こういう時に過去の経験が活きてきます。過去にも似たようなことはたくさんありました。一番大切なのは、ここで気持ちを切らさないことです。

「もう試合に出れないからどうでもいい」ではなく、「次に呼ばれた時のために誰よりも準備する」や「呼ばれるために必要なことを淡々とこなす」のみです。

みなさんには残念な報告となり申し訳ありませんが、これをさらに大きく成長するためのステップにできるよう、強い気持ちで乗り越えたいと思います。

こういう時こそ、自分がコントロールできることに目を向けます。皆さんいつもありがとうございます!