三浦 優希2022年03月17日 15:03
○明日から遠征です

みなさんこんにちは!

明日から、週末のアウェイゲームのためにミシガン州Kalamazooに行ってきます。

木曜日に移動、金曜日の朝に練習、金曜夜と土曜夜に試合、その後帰宅という流れです。

さて、前にもお話ししたセットについてですが、今の所は変化なしです。ただ、今日チームには新たに一人トレードでFWの選手が入ってきました。

もし彼が出場するとなると、誰か一人は試合に出れないことになるので、それが僕になる可能性もあります。

こういう時のドキドキ感はすごいですね。練習の中ではいいパフォーマンスを発揮できてるとは思いますが、いきなりそれが試合の出場時間につながるわけではありません。

もし仮に、金曜日の試合のメンバーには入れなかったとしても、それはずっと続くことでは絶対にないです。

必ずどこかのタイミングで再び自分に出番は回ってきます。

だからこそ、今できる準備を進めるだけです。

おそらく試合の前に、チームのTwitterでも試合ロースターが発表されると思うので、そこに僕の名前があるかどうかを確認してみてください!笑

メンバーに入れていたとしたら、少ないチャンスを活かすことを心がけるだけだし、メンバーに入れなかったら、入れた時のためにひたむきに頑張るだけです。

この前SNSで見かけた画像でしたが、何かうまくいかないことがあった時、それをグラフ化したら「今日は下がった」と感じてしまうことがあるかもしれませんが、もっと大きく長い目で見れば、自分が積み重ねてきたものの全ては常に右上を向いています。その先っちょの部分だけが一度下がってしまっただけだと僕も考えています。

思えばこんな経験はこれまでもたくさんしてきたし、いつでも必ず最後は、それを乗り越えてきました。

今回もきっと大丈夫です。

まずは金曜日のメンバーに入れた時のために、しっかりと気持ちを作っていきたいと思います!

みなさん暖かい応援ありがとうございます。少しでも結果が出せない時期が続くとこのように出場時間に跳ね返ってくる厳しい世界ですが、ここをしっかりと切り抜けられるよう頑張ります!