三浦 優希2022年03月15日 07:26
○我慢の時期到来…!

みなさんこんにちは!

この前の試合は、4-3で勝利でした!現在チームは、カンファレンス内5位に位置しており、4位のチームとの勝ち点差は2ポイントとなっています!

本当にプレイオフ進出が見えてきました。

今週は、昨日戦ったKalamazoo Wings と再び試合となります。木曜日に移動し、金土で試合とのアウェイゲームです。

さて、昨日の試合では、僕は出場時間が約7分ほどでした。これまでであれば20分近く出ていることが多かったのですが、その半分以下の出番でした。

この前もちらっとお話ししたように、選手が上から降りてきたことが関係でチームの編成が変わり、僕が押し出されるように下になりました。

僕自身、調子が悪いわけではなかったですが、周りのセットで調子の良いところは変わらないこと、パワープレーキルプレーに出ている選手は絶対に出ることなどから、僕が下がることになりました。

7分間というと、一回の試合の出場回数は約7-8回ほどになります。この中で、ポイントをを決めなければいけません。

実際、試合に出た時は何回かチャンスがいつも回ってきます。でも、それを決められない状態が続いています。

これまでずっとレギュラーとして出てきた中で、このような立場になったことは非常に残念です。ただ、これは仕方ありません。

ここ最近、目覚ましいスタッツを残すことができていなかった自分の責任です。

だからこそ、ポジションを取り返す必要があります。

もっと使ってほしい気持ちはもちろんあります。もちろんあるし、出ている選手たちよりも自分の方が良いプレイをしている自信もあります。

ただ、こうなってしまった以上は、置かれている環境で勝ち残るしかないです。

このような経験は大学でもしたことがあるので、落ち込んだりすることはありません。

むしろ、ここで再びアピールのチャンスをもらえたと思っています。

僕の評価がいきなり落ちたというわけではないので、まだまだ機会はあると思っています。

まずは、明日の練習からです。自分は当たり前に周りよりもできるということを示して、試合でより多く使ってもらえるようにしたいと思います。

突然このような状態になったことは非常にショックではありますが、この状況をどう捉えるも自分次第です。

こういう時こそ、自分に足りないものを見直して、強みを再認識して、再び勝負していきたいと思います!

プレイオフが近づいているのに、試合に出れないなんてまっぴらごめんです!

もう一度気持ちをリセットして、頑張ってきます!