三浦 優希2022年02月28日 16:15
○週末の2試合をおえて

みなさんこんにちは!少し投稿が空いてしまい申し訳ありません。

先週の金土で、2連戦を終えました!
上位Fort Wayne との2試合でしたが、結果から言うと

金:4-2で勝利
土:6-2で勝利

ということで、大事な大事に試合に2連勝することができました!👏🏻これは本当に大きくて、チームは現在六6連勝中です!(過去最長連勝記録更新中)

カンファレンス内順位も5位に浮上し、プレーオフ圏内の4位が近づいてきました。しかも、4位のチームとの勝ち点は3だけ。

このままうまく生き続けることはないかもしれませんが、ずっと勝ち進めば、それこそ2位くらいまで順位を上げられる可能性も全然出てきました。

とにかく、最高の形で週末を終えることができました。

続いて個人スタッツについてですが、僕はこの2試合とも、0ポイントでした!本当に本当に悔しいです。

おそらく、自分のシュートチャンスやアシストチャンスら合計5-7回ほどありましたが、どれもゴールネットを揺らすことにはつながりませんでした。

チームが大きな勝利をした中で自分が数字で貢献できなかったのはやっぱり悔しいです。

怪我からの復帰戦で大きなインパクトを残すことができたものの、そのあとはまずまずといった試合が続いています。

もちろん悪くはないのですが、やっぱりチーム内での自分の立場を再獲得するためには、大きな活躍を印象づける必要があります。

これはここ最近の試合で感じていたことだったのですが、この前メンタルトレーニングをしたときに、数字にこだわりすぎないという話をしましたが、実際にそれを試してみた結果、僕的には「やっぱり数字にこだわりゴールに貪欲になる」気持ちを持った方がいいのではないか、という発見がありました。

これはまだ本当かどうかはわかりませんが、この2試合で僕が正直に感じたことには間違いはありません。

試合中の出番の中で、「ここで決める」「ここでアシストする」という気持ちを持つことは、結果として、高いパフォーマンスを発揮することにつながるような気がしています。

日々、色々と学びがあり、これだから本当にチャレンジは面白いですね。

ちなみに、先週の月曜日にコーチが「もし今週の3連戦を全部勝利したら3日間オフをあげる」といったことを言ったのですが、結果的に僕らはそれを成し遂げてしまったので(笑)、日、月、火とオフになりました!

次の練習は水、木にあり、金曜日に1試合だけというスケジュールです。

日曜日に、ゆっくりと体を休めることができたので、また明日からはチームの練習がなくとも自分で練習しにいきたいと思います!

自分に足りない部分もある程度はっきりしてきているので、そこを少しでも修正できるように練習してきます。

とにかく、この2試合、本当に僕としては悔しい思いでいっぱいだったので、次の金曜日の試合に向けて最大限のできる準備を進めたいと思います。

みなさんに、なかなかいい結果報告ができず残念です!だからこそ、必ず取り返します!

もう一度初心に戻り、トライアウトの時の気持ちを思い出し、全力で勝負してきたいと思います!

さいっこうに刺激的で楽しい毎日を送っております!

三浦優希!頑張ります!!