三浦 優希2022年02月26日 02:07
○GAME DAY!

みなさんこんばんは!(少し遅くなってしまい申し訳ありません)

今日は、Fort Wayne というチームとの対戦です。ホームでの戦いとなります。

Fort Wayne は、昨年ECHLで優勝したチームです。写真を見ていただくと分かる通り、カンファレンス内でも現在3位につけており、僕らよりも上位にいます。

つまり、今日と明日で行われるFort Wayne との対戦は、プレイオフに向けてとっても大切な試合になります。(毎回言ってますが、ほんとにそうなんです)

ちなみにこのチームは、僕がこのリーグで初ゴールを記録した相手でもあります。みなさんのときのこと覚えてますかね?11月中旬のことでした!笑

スキルのある選手たちが多く、またフィジカルでもハードにプレイできるチームですが、それは僕らも同じです。

今日の試合、とっても楽しみです!

復帰してから、現在4連勝と調子も良いので、このままの勢いで戦いたいですね!

今日心がけたいことは、相手を抜きに行く時のパックを置く位置です。いつも、敵に近づきすぎて相手のスティックに当たることがあったりするので、今日はある程度の間合いから勝負を仕掛けていきたいと思います。また、敵を抜くだけではなく、敵の前からも積極的にシュートを狙っていきたいと思います。

あとは、ゴール前のバトルですね!これは毎試合そうですが、一番ゴールチャンスで溢れている場所であり、一番いいことが起こるのがゴール前です。それだけバトルや痛みは激しいですが、そこでチームのために戦うものに神様は御褒美をくれるとずっと信じてやってきました!

今は朝の練習を終えてランチを食べるところです。しっかりと栄養補給して、その後昼寝をして、試合に備えたいと思います!

それにしても、試合に出れる喜びはいつになっても衰えることはないですね!本当にワクワクしてます!

しかも今日は、Batman night といって、バットマンをモチーフにしたユニフォームでの試合です!これまた楽しみ!(ユニフォームはコメント欄に写真貼っておきます)

今日の試合も思い切り楽しんできます!それではまた試合後に🤝

おやすみなさい!