三浦 優希2022年02月20日 13:09
○今週のラスト試合結果!

みなさんこんにちは!

先程、今週ラストの試合となるKalamazoo wings とのアウェイでの試合を終えました。

結果は5-2で勝利!そして僕は1アシストでした!

これでチームは三連勝です!この勝ち点は本当に本当に大きいです!プレイオフ進出が大きく近づきました!(昨日も言いましたが笑)

今日は、1アシストできたことはほっとしていますが、ゴールできなかったのが悔しいですね!

自分のパフォーマンスは、昨日よりは良かったと思います!足も動かして敵を打開する動きもできました。

一つ気になったのは、試合後半、というよりその週の後半になるにつれて、やはり疲労が溜まっていってバトルなどで相手のプッシュに耐えられないことがあることです。

初戦に比べて、相手に押された時に転んでしまう場面が多くありました。

これはまた新しい課題です!この自分の課題を発見できて良かった!次の試合は今週と同じように、水曜日、金曜日、土曜日でまた3試合あるので、しっかり体も休めつつ、トレーニングできるところでコンディションを上げていきたいと思います。

来週は全部の試合がホーム戦になるので、とっても楽しみです!またたくさんのファンの人の前でプレイできることにとてもワクワクしてます!

試合前に掲げた目標を達成できなかったのは悔しいですが、とりあえず今週は3試合で3ポイントだったので、まあ及第点という感じですね。

来週は、3試合で5.6ポイント稼げるように頑張りたいです!!

毎試合、ポイントできるチャンスはあるので、あとはそれをしっかり形にすること!そして、良いプレイを続けること!

本当に本当にホッケーは楽しいです。プロ生活は楽しいです。

自分の大好きなアイスホッケーを仕事にすることができている僕は本当に幸運です。


今はバスで遠征地から帰宅中です。5時間くらいで着くと思うので、家に着くのは現地時間の朝3-4時くらいですね!笑

トラブルなくバスが進むことを願っています。

ちなみに家に着いたあとは、日曜日はオフになるかと思いますが、少し休憩したらまた練習するつもりです。

丸一日休むと、また取り戻すのに時間がかかるので、強度は低くてもしっかり体を動かしにリンクにいきたいと思います。

こういう小さな積み重ねが、大きな歓声を産むことを信じて!

ということで皆さん、今週もたくさんの応援本当にありがとうございました!!

来週も気合い入れて頑張ります!!

Thank you!


アシストシーンはこちら↓

https://twitter.com/goheartlanders/status/1495194686595686412?s=21