三浦 優希2022年02月19日 14:37
○2戦目終了!

みなさんこんにちは!

先程、復帰後第二戦目となるKalamazoo wings との試合を終えました。結果は5対2で勝利!プレーオフ進出に向けてとっても大きな勝ち点を得ることができました。

僕の個人的なスタッツは、0ポイントでした。とっても悔しいです!!何が悔しいかというと、たくさん良いチャンスを演出できたからです。

味方にいいパスも出せたし、敵をかわしてゴールに向かうこともできました。ただ、最後の最後でゴールにつながりませんでした。

とっても残念ですが、こういう日もあります。

僕自身、前回の試合ほどの高いパフォーマンスは出せていなかったようにも思います。

動きは悪くなかったですが、飛び抜けて良かったわけではありません。ここはもっと精度を高めていかないといけません。

今日は、ゴール前であとちょっとパックをさわれたらゴールになっていたというシーンもありました。ほんのあと少し、敵よりも先にパックを触ることができていたら…!


そう思うと本当に悔しいですが、過ぎてしまったことは仕方ありません。

ラッキーなことに、明日も同じ相手との試合があります。

ここで活躍できるかはとっても大事です!

いい動きだね、で終わるのではなく、しっかりとゴールまで結びつけること!それをやってきたいと思います!今日取れなかった分のゴールとアシスト、しっかり稼ぎます!

最初にも言った通り、いいパスを出せたり、味方とチャンスを作ったりと、良い点はたくさんあるので、あとはフィニッシュです。

今日はアンラッキーだった部分もありました!だからこそ、切り替えてまた明日の試合に臨みます。

僕は、悔しがったり後悔したりするのは5分から10分、長くてもその日までと決めているので、明日の試合にはまた新たな気持ち戦えます。

積極的にゴールに向かい、ゴール前のバトルに勝利し、ゴールを決めます!

やるぞ!

この感じ、久々に体感できて嬉しいです!明日の試合もしっかり勝利して、今週の遠征を最高の形で終えたいと思います!

みなさん応援ありがとうございました!明日もよろしくお願いします!!

目標:1ゴール1アシスト