三浦 優希2022年02月08日 20:57
○スマイルジャパンが決勝リーグに予選トップで進出

みなさんこんにちは!

今日の話はなんといってもこれ!スマイルジャパンです!

チェコとの試合に勝利し、予選リーグ1位通過が決定しました!本当にすごい!

Twitterなどでもアイスホッケーの話題がたくさん出ていて、今とってもホットな話題になっていると思います!

ここまでアイスホッケーが国内から注目されることはおそらくなかったと思います。まさに今、歴史が変わりつつある瞬間に僕らはいるのだと思います。

日本中に感動を与えてくれているスマイルジャパンを心から尊敬します!

今回スマイルジャパンの躍進を見てて色々思うことがあります。

一つ目は、勝利をすることの影響の大きさです。正直ここまでスマイルジャパンやアイスホッケーが注目されるものになるとは思っていませんでした。「アイスホッケーを知ってもらう」や「アイスホッケーをメジャーに」という思いを持っていろんな人が活動をしていますが、やはり一番分かりやすく注目してもらえるのは大舞台での勝利を積み重ねることなんだなぁと強く感じました。いくらテレビの視聴率が年々低下しているとはいえ、やっぱりテレビの影響力は本当に大きいです!盛り上がり方がすごい!!

男子日本代表も、いよいよスマイルジャパンに引っ張ってもらっているという状態ができてしまっているので、本当に頑張らないと!

二つ目は、このチャンスを一過性で終わらせないようにしなければということです。これは関係者が多く思っていることだとは思いますが、ここまで注目を集める状態はこの先もなかなかないはずです。だからこそ、今、アイスホッケーに興味を持ってくれた人たちを受け入れる準備を徹底的にやらないといけません。オリンピックの時だけ盛り上がるというのは、とっても寂しいです。この熱を五輪後にも続けていくことが大事だと思っています。(それが難しいことなんですが...)

いずれにしても!
スマイルジャパンの躍進劇にめちゃめちゃ感動してます!本当に凄すぎる!

またまたこれで僕のモチベーションも爆上げです!笑

頑張らないとなぁー!!

このまま決勝リーグも熱い応援を続けましょう🔥