三浦 優希2022年02月07日 16:17
○人生最大の誤爆をかましました

みなさんこんにちは!今日は、ここ最近、というより人生でも最大レベルの恥ずかしい経験をしたのでそれを書きたいと思います。

はい、もうヤケクソです。どうか聞いてください。

そして慰めてください。

この前の日曜日の夜、お休みということで彼女とフェイスタイムをしていました。1-2時間程度話したあと、夜も遅くなっていたので電話を切り、その後にラインで「おやすみ、大好き」といった内容のメッセージを送りました。ちなみにこれは普段からやっていることです。

そして、その後に歯ブラシやらvoicy収録やらを終えて寝る準備が完了したので、最後にもう一回彼女のラインを確認しようとしましたが、そこで一つの異変に気づきます。普段だったら、すぐに返事が来ているものなのですが、今回はまだ来ていませんでした。

「まぁ、なんか忙しいのかな?」くらいにしか考えていなかったのですが、その次の瞬間、僕はとんでもない間違いを犯したことに気づきました。

なんと、彼女に送っていたと思っていたメッセージを、メンバーが144人もいるスポーツ系コミュニティのライングループの方に送ってしまっていたのです!

目ん玉が飛び出そうになるとは、このことを言うのでしょう。というか実際に飛び出しました。iPhoneに表示されている画面を二度見、いや三度見したことは言うまでもありません。

気付いたときには、既読は75件。ちょうどその時、「スマイルジャパンがんばれ」といったオリンピックの内容で盛り上がっていた中で、突然僕からのハートマークの絵文字付きメッセージが投下され、しばらくその後会話が止まっていました。

全身から汗が込み上げ、「やっちまった!」という思いと同時に、諦めの笑いが込み上げてきました。

ちなみに、僕は普段こういった絵文字を友達とかに使うことは全くないのですが、彼女とのラインだけはよく使っているんです。ただ、今回それをグループチャットの方で披露してしまったせいで「三浦優希って普段こんな感じなのか!?」と思われていないか不安になっています。

結局この後メッセージは削除し「ミスりました!忘れてください!」と伝えましたが、時すでに遅し。


普段このグループで僕が発言をすることは全くないのですが、まさかこんな形で登場してしまうことになるとは…。

あー!!穴があったら入りたい!!

ということで、これがその時の現場の様子です。笑

ここで見せることすら憚られるくらい恥ずかしいのですが、せっかくなのでみなさん楽しんでください。たくさん笑ってやってください。

ふぅ〜。

人生に試練はつきものだ!

何か周りに対して恥ずかしいことで悩んでいる皆さん、僕がいるからもう大丈夫です!!!!!!