三浦 優希2022年02月06日 16:47
○こどもたちとスケートして思ったこと&嬉しいご報告


みなさんこんにちは!

アメリカ時間の今朝、投稿しましたが、子どもたちと一緒にスケートしてきました!近くにあるモールの中にスケートリンクがあり、そこで「learn to play hockey」という初心者向けのホッケー教室が行われて、そのゲスト(お手伝い)として出動してきました!

といっても、ホッケー教室のコーチがパックを持ってくるのを忘れて急遽スケート教室になったわけですが。笑

僕はリンクの3分の1を任され、そこで5-6人相手に色々とスケートのやり方を伝えていました。

結論から言うと、めちゃめちゃ楽しかったです!子供たちの笑顔にたくさん癒されてきました。

とにかく純粋に氷の上にいることを楽しむ子供たちを見ていると自分自身が初めてアイスホッケーをしたときの感動が呼び戻される気がしました。

最初は、どうしたら滑れるようになるかをメインに伝えようかと思っていたのですが、それよりも、子どもたちが楽しく喜ぶことが一番大切だろうと思い、途中からは、スケートの練習から鬼ごっこ(僕にタッチできたら勝ち)ということにして遊びまくりました!

これが大正解(?)だったようで、子どもたちはみたことないくらい笑顔でなんとか僕をタッチしようと楽しんでいました。

Yuki!!と名前もたくさん呼んでくれて嬉しかったです。

初めて氷に乗る子達からしたら、「うまくなる方法」よりも、「その場にいることを楽しむこと」が何より大事なんだなぁと改めて学びました。

そもそも、僕はまだ一人で英語で何かを子どもたちに教えることに対して少なからず抵抗があるのですが、とことん遊びまくると決めたら、そんな不安も無くなりました。

子どもたちに、僕も救われたことになります。彼らが喜んでくれるからこそ、僕もそんな不安を忘れ心から楽しむことができました。本当にありがたいことです。

ちなみに、その時のオンアイス鬼ごっこの様子は、チームのインスタグラムのストーリーに公開されてます!(あと6-7時間だけ見れるはず!)

ぜひみてみてくださいね!

https://instagram.com/stories/goheartlanders/2767039991161823456?utm_medium=copy_link


それと、もう一つご連絡が!
この前ドクターに肝臓の診療をしてもらったのですが、血液検査の結果や触診の結果、なんと!なんとなんと!

ついにフルコンタクトでの復帰OKとの許可が出ました!!

やったー!!めちゃ嬉しいです。

つまり、月曜日からのチーム練習に普通に合流できるということです!もちろん、いきなり最初からコンタクトアリでガツガツやることはトレーナーがさせないとは思いますが、チーム練習に参加できるようなることは本当に嬉しいです!

来週は、水曜、金曜、土曜に試合があります。流石に水曜の試合は出れるかわかりませんが(出たいけど)、もしかしたら金曜日の試合が復帰戦になる可能性があります!

もしそこがダメだとしても、再来週には確実に試合に出れそうです。

本当によかった!思っていたよりも早く済みそうですね。もちろんまだまだ油断はできないので、慎重に、かつ100%回復してから試合に出ることにはなるかとは思いますが、これほど嬉しいニュースはありません。

みなさんにも、試合に出る姿をもうすぐ見せることができそうです!

本当によかった!モチベーションもさらに高まります!

いつもありがとうございます☺️



あっ!最後にもう一個だけ追記連絡です!
Googleドライブにまとめているフィナンシェ限定コンテンツですが、現状リリース目標の8-9割まで完成しております!コンテンツ数は、アイスホッケー関係、オフショット関係含めおそらく200-300以上になります。

公開後もガンガンコンテンツは追加していく予定です!閲覧に必要なトークン数はまたリリース時に設定&連絡させていただきますが、これからたくさん楽しんでいただける内容になるはずです!こちらもお楽しみに!