三浦 優希2022年01月02日 06:56
○今、冷静になって思うこと

皆さんおはようございます!

昨日SNSの方でも今回の怪我について公表しました。温かい言葉を多くの方にかけていただき、本当に感謝です。

さて今日は、あの日の夜から少し時間が経ち冷静になれた自分の思考をみなさんにお話ししたいと思います。

これは、決意表明にもなります。

まず一つ目に感じたこと。
それは「血尿が出たおかげで異常を知ることができた」ということです。

なんだそれ、と感じる方もいるかもしれませんが、もし血尿がなかったら、僕は命の危険に晒されていたかもしれません。

僕は普段から、「痛くてもプレイする」ことがある種当たり前になっているので、あの衝突の後もお腹や背中周りに痛みを抱えながらもプレイしていました。

その時僕は、筋肉を痛めているものだとてっきり思っていたし、トレーナーにもそう伝えていました。実際に張りも感じてましたしね。

ただ実際のところはそれだけではなく、内側からの出血でした。

もし、肝臓だけが切れていたとしたら、血尿は出ることがありませんでした。腎臓にも小さな傷が入っていたため、血尿という形で内臓の異常を教えてくれました。

しかも、血尿は試合後にはすぐに治りました。

もし次の試合に痛みを抱えたまま出ていたらと思うと、ゾッとします。(痛みを隠そうとしようとしてたかもしれません)

血尿が出たことで、「これはやばいのかも」と思うことができて、結果的に病院での検査につながり、肝臓の大きな傷が判明しました。

このことに関しては、思想強いと思われてしまうかもしれませんが、僕は神様からメッセージをもらえたのだと思っています。御守護というやつですね。

大難を小難に変えてもらえたことに心から感謝です。


続いて二つ目。
それは、「投資の時間が訪れた」ということです。

怪我をしたことを嘆くことはいつだってできるし、試合に出れないことを悔やむこともいいんですが、いつも言ってる通り、こればっかりはもう変えられません。

むしろ今は、自分の弱みである体の大きさや筋肉量の多さを強化する時間をもらえたと思っています。

おそらく、試合に出れるようになるまでは少なくとも2ヶ月程度はかかるでしょう。

つまり、それだけ成長の時間をもらえたということです。これは一種のプレゼントだと受け取ってます。(痛い思いはしましたが笑)

この与えてもらった時間をどのように使うかがとっても大切です。

正直なことを言うと、試合に出れなくなったことに対するショックとかは不思議と今は全くなくて、むしろ「早くトレーニングしたい」という思いが強いです。

今はトレーニングすらできない状況なので!笑

焦りは禁物ということは百も承知ですが、体が動かせるようになったら、ガッツリトレーニングを積みたいと思ってます!

シーズン中にこんなに時間ができることはそうそうありません。投資のチャンスを与えてもらったと捉え、先を見据え、その時に向けて今できることをコツコツとやっていきたいと思います。

ちなみに、たった今できることとしては、「たくさん寝て休んで早く傷を塞ぐこと」です。笑

いまは動き回っても仕方ありません!ここはたくさん寝ます!!笑

リハビリの様子も随時皆さんにアップデートしていきたいです!

ここを乗り越えて試合でゴールを決めた時の感動はきっと大きいはずです。それを楽しみにしててくださいね!

たくさんの応援本当にありがとうございます!みなさん大好きです!フィナンシェ最高ー!