三浦 優希2021年10月01日 17:15
○アメリカ行ってきます!🇺🇸

みなさんこんにちは!今日は天気予報通り台風の影響が大きいですね。みなさんご無事でしょうか?僕は先程、成田空港に到着し荷物を預け、搭乗口にてアナウンスを待っているところです。お客さんの数はおそらく20人前後のようで、座席は広々使えそうです。飛行機無事飛びますように!笑

さて、日本を発つ前に、今の自分の心境を文字で残したいと思います。

今自分が一番抱いている感情は「ワクワク」ですね!日本に帰ってきてから大学を卒業してから5ヶ月ほどが経ち、ようやく新しいチャレンジを始められることが楽しみで仕方ありません。

今回は、今までいた大学に戻るわけではなく、新たなチームに所属するための、ぶっつけ本番のトライアウトとなります。

正直、緊張している気持ちもあります。ただ、それ以上に、新しい人生の幕開けを迎えられることがとても楽しみです。(トライアウトに合格しないといけませんが。笑)

トライアウトキャンプは10月10日からスタートするので、アメリカに入国してから約10日近く時間があるわけですが、自分が最高のパフォーマンスを発揮出来るようにするための準備期間にしたいと思います。

この夏は、あまり氷に乗る機会が無かったり、代表合宿で肩の骨折をしてしまったりと、なかやか思い通りにならない部分がありましたが、それでも、自分ができる最善の準備をして来れた感覚はあります。

今、肩はかなり回復したし、プレイ中も全く気にならなくなりました。もちろん北米プロレベルでやったら痛みを感じることが出てくるかもしれないけど、正直、氷の上に立ったらもう「〜が痛い」とか「〜から来た」とかは関係ありません。前にも言いましたが、そこにあるのは勝負だけです。

自分は、自分の成功を信じているし、当然トライアウトでしっかりとポジションを確保して契約へと結びつけるつもりでいます。

もし、チームに入ることができないとなった場合、そこに言い訳は存在せず、「実力不足」の一点で片付きます。

この前、「ホッケーは〜をしたから成功/失敗した」と判別するのが難しいスポーツだという話をしましたが、今回は割とシンプルです。

・受かれば今までの積み重ねは正解だった
・落ちれば今までの積み重ねに足りないところがあった

これだけです。

それを今から確かめにいきます。

トライアウトは、体力テスト、練習、練習内ゲーム、そして他チームとの練習試合といった流れで進んでいきます。おそらく、トライアウトキャンプが始まってから5-6日間でチームに残れるかどうかははっきりしていると思います。

今まで何度もいうように、自分がすべきことは、自分が今できる全てを出し切ることです。

この瞬間のために今までたくさんの時間を積み重ねてきました。あくまでスタート地点にはなりますが、そのスタートに立てるようになるには、ここの勝負は絶対に落とせません。

自分に自信を持って、信じて、信じ抜いて、欲しい結果を手に入れたいと思います。

ひっさびさのガチトライアウト(チェコ以来)になるので、しっかり気を引き締めていきます!

自分を出すこと。最後までやり切ること。

Tenacityを持ち続けること!

今まで自分が重ねてきた経験を束ねて、氷の上に置いてきたいと思います。

そろそろ搭乗時間になりそうです。またアメリカに着いたらアップデートしますね!(フィナンシェ海外で使えるかだけが不安…!笑 何とかします)

では、皆さん行ってきます!
日本での滞在期間をとっても楽しいものにしてくれて本当にありがとうございました☺️