三浦 優希2021年08月29日 23:51
○こんなにワクワクすることあるか?

みなさんこんばんは!日曜日、ゆったり過ごせましたでしょうか?また明日から新たな一週間が始まりますね!

さて今日は、僕自身の少し先の未来について考えたいと思います。

ちょうど今週から、国内アイスホッケーリーグではプレシーズンマッチが始まり、同じフィナンシェユーザーの横浜グリッツさんも今シーズン初戦を戦われていました!(しかも初勝利!おめでとうございます!)

さて、アイスホッケー界ではこのように新シーズン開幕に向けての動きが加速しています。

そんな中で僕は、まだ所属先も決まっておらず、かつ肩の怪我もあり、言ってしまえば不安な日々が続いています。

トライアウトを受けに行くチームに関しては、7.8月から引き続きエージェントを通して数チームとやりとりを続けており、おそらく9月1.2週目ごろに具体的な場所が決まるだろうと思います。

正直、この時期に日本にいること自体初めての経験かつ、日本にいるオフシーズン中にこのような大きな怪我をすることも初めてでした。

大学を卒業し、新たな環境にチャレンジすると決めたのが4月末ごろです。そこから、約5ヶ月ほど経ちました。

そして僕は、大学に残らないことを決めた時から、この時期にプロに挑戦することは簡単な道ではないと分かっていました。(怪我は想定外でしたが。笑)

無所属でいることや、先の見えない日々を送ることは、やはり不安を覚えるものです。

ただ僕は、それ以上に、今後にワクワクしています。本心からそう言えます。

なぜなら、これから今まで自分が行ったことのない場所、チャレンジしたことのないレベルに挑戦できるわけで、これは僕自身が最も望んでいたことだからです。

この数週間、この1ヶ月の間に、おそらく僕は人生初の経験をたくさんすることになると思います。

それは成功と呼べるものか、はたまた失敗と呼べるものかはわかりませんが、どんな形であれ、自分自身の成長の種になることは間違いありません。

立場も環境も変わる中で、自分がどのような経験をすることができるのか、心からワクワクしています。

何より、このようなつらい状況を経験できること、そしてこれから自分が見たことのないステージにチャレンジをできることなど、こんなに素敵でゾクゾクするようなタイミングは、人生において、そうたくさんはないのではと思います。

だからこそ、これは大きく変われるチャンスであり、こんな機会をみすみす逃すことほどもったいことはありません。

早く、みなさんに良い報告をできるようにしたいです。

明日もトレーナーさんとガッツリ1on1トレーニングです!これからも頑張ります!

みなさんの温かい応援や言葉に、いつも心から感謝しています!