三浦 優希2021年08月04日 19:54
○寝具メーカーのライズTOKYOさんに取材いただきました!

みなさんこんばんは!今日も暑いですね!

本日はこちらの記事をシェアさせてください!

https://note.com/risetokyo/n/n036a6b6e1573
アイスホッケー日本代表・三浦優希の提言。日本人には“休む勇気”が必要|ライズTOKYO|note
どんな場面においても、ベストのパフォーマンスを出せるかは本番までの準備にかかっています。 本特集企画「準備が8割。勝利のためのルーティーン」では、特にトレーニング・食事・睡眠・休養のサイクルがカギとなるアスリートのルーティーンを取り上げます。 第5回はアイスホッケー選手の三浦優希さん。高校生の頃に海外へ渡り、現在はアメリカを拠点に活躍しています。今回は海外挑戦までの経緯、そして異国の地での活躍を支える習慣について伺いました。 日本を飛び出し海外へ。決断の理由 私は1998年の長野五輪に日本代表として出場した父の影響で、アイスホッケーを始めました。中学生までは地元のチーム


寝具専門メーカーの「ライズTOKYO」さんに取材していただいた記事が公開されたましたので、ぜひぜひご一読いただけると幸いです。

テーマは、「準備が8割。勝利のためのルーティーン」です。

試合で良いパフォーマンスを発揮するために自分が普段心がけていることや、周りのチームメイトがやっていたことなどをお話させていただきました。

また「休むことの重要性」についても自分なりの意見を述べさせて頂きました。海外にいてよく感じることの一つに、「海外の選手はみんな休むことに対してかなりポジティブ」という印象があります。逆に、日本の選手は「休む=サボる」といったイメージを持っているように感じます。

パフォーマンスを発揮するためには、練習を人一倍することはもちろん大切ですが、それと同時に、疲れた体をしっかり回復させるために休養を取ることも重要となります。

休むと、どうしてもサボってしまっている気になるかもしれませんが、無理なトレーニングは体への負担をかけるだけです。

スポーツやお仕事に限らず、しっかりと勇気を持って休む決断をすることも、とっても大切なことだと思います!

努力のベクトルを「体・頭・心を休息させる」という方向にも伸ばしていけるといいかもですね。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです!

ライズTOKYOさんの商品HPはこちら⬇️
高反発枕や高反発マットレス、実際に今使わせていただいていますが目覚めがかなりスッキリするのでとってもオススメです👏🏻

https://www.risetokyo.jp/