COEDO KAWAGOE F.C2021年06月12日 20:01
⚽️COEDO KAWAGOE F.C選手紹介🍺
(COEDOビールさんがメインパートナーになるので、ビールです🍻笑)
https://www.coedobrewery.com/jp/
COEDO
Beer Beautifulをコンセプトに掲げたクラフトビールブランド。World Beer Cup、European Beer Star Awardなど世界のアワードを多数受賞。日本の職人による細やかなものづくりやビール本来の楽しみ方を農業の魅力とともに発信している。川越産の薩摩芋から製造した紅赤をはじめ、瑠璃、伽羅、白、漆黒、毬花の6種類の定番ビールをラインナップ。世界のクラフトブルワリーとのコラボレーションや季節限定ビールも積極的に展開し、ビールのルネサンスを提案している。


「FiNANCIEで何が出来るかを考える会」のトークルームで、ご要望が出ておりましたので、早速クラブの選手をご紹介していきます💪
背番号順でご紹介していきます!

No.10 瓜谷 紫(うりたにむらさき)
https://c-kawagoe.com/archives/player/murasaki-uritani

あだ名 :むらさき
生年月日:1998年4月23日(23歳)
出身  :埼玉県さいたま市
ポジション  :ミッドフィルダー
サッカー経歴  :大牧sss/GRANDE FC/尾間木中学校/埼玉県立南稜高等学校/さいたまSC/St.Geoges FC(マルタ)

クラブへの想い、なぜCOEDOに入団したのか :
初めまして、COEDO KAWAGOE FCの瓜谷紫(うりたにむらさき)です。

このクラブに入団した経緯
僕は昨年までヨーロッパのマルタ共和国という国でプレーしていました。ただコロナウイルスの関係でリーグが中断してしまい帰国してきました。そのタイミングで代表の中島さんからご連絡をいただき、クラブのビジョンなどを聞いて入団することに決めました。
特にただ勝つだけの強いチームではなく、魅力的なサッカー、活動をして地域の人達から愛されるクラブに。という点に惹かれました。

ヨーロッパでは週末の試合で地元のチームが勝てばその1週間その街が活気に満ち溢れていたり、逆に負ければどこか元気がなくなって見えたりとサッカーの結果次第で街の雰囲気もガラッと変わります。それくらいサッカーが生活の一部になっています。
COEDOが川越の街にとってそういった存在になれることが僕の今の夢です。

また僕自身もいま、サッカーの事業として個サルを開催したり、これからスクールなども増やして行こうと思っていて、そのときにサッカーを通じて人に何かを与えることをビジョンに掲げているチームでプレーし、学ぶことが欠かせないと感じました。

僕がこれまでサッカーをしていて沢山のものを与えてもらいました。技術や戦術などはもちろんですが、友達もほとんどサッカーで出来たし、礼儀だったり物事を考える力もサッカーを通じて成長してきました。だから今度は自分がサッカーを通じて沢山のものを人に与えられるように努力していきます。

COEDO KAWAGOE FCはこれからもっと伸びていくと思います。そのためにいま選手、スタッフ共にピッチ内外で全力を尽くしています。川越の街が今よりさらに活気溢れる街になるようにチーム全員で努力していくので是非応援宜しくお願いします!


▼こんな選手だよ!(クラブ代表からの紹介)
Mr.エース!先日の公式戦でも2得点。左ウィングからドリブルで切り込みゴールを量産します、ボール持った紫選手に注目です!また、ピッチ以外のホームタウン活動でも積極的に参加しチームを引っ張ってくれる男です!