COEDO KAWAGOE F.C2021年06月03日 21:17
⚽️COEDO KAWAGOE F.C選手紹介🍺
(COEDOビールさんがメインパートナーになるので、ビールです🍻笑)
https://www.coedobrewery.com/jp/
COEDO
Beer Beautifulをコンセプトに掲げたクラフトビールブランド。World Beer Cup、European Beer Star Awardなど世界のアワードを多数受賞。日本の職人による細やかなものづくりやビール本来の楽しみ方を農業の魅力とともに発信している。川越産の薩摩芋から製造した紅赤をはじめ、瑠璃、伽羅、白、漆黒、毬花の6種類の定番ビールをラインナップ。世界のクラフトブルワリーとのコラボレーションや季節限定ビールも積極的に展開し、ビールのルネサンスを提案している。


「FiNANCIEで何が出来るかを考える会」のトークルームで、ご要望が出ておりましたので、早速クラブの選手をご紹介していきます💪
背番号順でご紹介していきます!

No.4 立石 爽志
https://c-kawagoe.com/archives/player/soshi-tateishi

あだ名 :そうし
生年月日:1997年6月20日(23歳)
出身  :東京都練馬区
ポジション  :ミッドフィルダー
サッカー経歴  :・FCベガ/大宮アルディージャU15.U18/東京学芸大学蹴球部/Bankhai United(タイ)/Nonthaburi FC(タイ)/東京学芸大学蹴球部/Nunawading City FC(オーストラリア)

クラブへの想い、なぜCOEDOに入団したのか :

初めまして、COEDO KAWAGOE F.C 4番、副キャプテンの立石爽志(たていし そうし)です!チームではトップ下としてプレーしています。
試合観戦に来ていただいた際は、少しだけ4番の選手に注目してみてください、それなりに良いプレーはするはずです!笑


私がこのクラブに魅力を感じ、入団を決めた理由は、COEDO KAWAGOE F.Cが「従来のサッカークラブ以上の価値を提供する集団」であると感じ、惹かれたからです。

私はこれまで18年近くサッカーをしてきましたが、常に「サッカーができる人」以上の価値を模索してきました。
そしてそれは、文武両道を目指し教員免許を取ってみたり、異国の地に渡り自身でクラブとの交渉をして契約をしてみたり、そんなかけがえのない経験として積み重なってきました。

このように"少し"尖っている私ですから、日本の社会人クラブに所属するのであれば、熱くサッカーをできることはもちろん、今後の人生の糧となるような場であることは必須条件でした。

そんな時Twitterで見つけたのがこのクラブでした。

有田さんと中島さんの熱い想いを感じましたし、一からJリーグ参入を目指すという漫画のような夢を私も追いかけてみたいと思いました。
そして、「川越に夢と感動を創出し続け、100年続くクラブへ」というミッションを掲げ、その追及を事業やホームタウン活動という形で実践しているのがCOEDOの特色であり、私が加入をした決め手でした。

Jリーグを目指すクラブは多くありますが、その付加価値をも追求するクラブは滅多にありません。
このような素晴らしいクラブで活動できることに感謝していますし、今後100年続くこのクラブの歴史に残る活躍を、ピッチ内外でしていきたいと思います!

まずは、今季リーグ優勝はもちろん、天皇杯出場を本気で狙っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

▼こんな選手だよ!(クラブ代表からの紹介)
Mr.取られない男!キープ力半端ない!
真ん中の一番スペースがないところで3人に囲まれてもボールを失わずマイボールにし、右に左と味方にパスを供給します。
創設時に行われたセレクションから目立っていたそうしのプレーに注目してください!