COEDO KAWAGOE F.C2021年05月30日 20:06
⚽️COEDO KAWAGOE F.C選手紹介🍺
(COEDOビールさんがメインパートナーになるので🍺つかってます🍻笑)
https://www.coedobrewery.com/jp/
COEDO
Beer Beautifulをコンセプトに掲げたクラフトビールブランド。World Beer Cup、European Beer Star Awardなど世界のアワードを多数受賞。日本の職人による細やかなものづくりやビール本来の楽しみ方を農業の魅力とともに発信している。川越産の薩摩芋から製造した紅赤をはじめ、瑠璃、伽羅、白、漆黒、毬花の6種類の定番ビールをラインナップ。世界のクラフトブルワリーとのコラボレーションや季節限定ビールも積極的に展開し、ビールのルネサンスを提案している。


「FiNANCIEで何が出来るかを考える会」のトークルームで、ご要望が出ておりましたので、早速クラブの選手をご紹介していきます💪
背番号順でご紹介していきます!

No.1 山本 浩也
https://c-kawagoe.com/archives/player/hiroya-yamamoto

あだ名 :ひろや
生年月日:1998年6月28日(22歳)
出身  :東京都日野市
ポジション  :ゴールキーパー
サッカー経歴  :多摩平ジュニアサッカークラブ/日野市立日野第四中学校サッカー部/東京都立東大和南高校サッカー部

クラブへの想い、なぜCOEDOに入団したのか :
初めまして!COEDO KAWAGOE F.Cの山本浩也です!
今年、社会人1年目の22歳です。ポジションはゴールキーパーです!

「なぜこのクラブ加入したのか」
一言で言うと、クラブミッションへの共感です。
COEDO KAWAGOE F.Cのミッションは「フットボールクラブを通じて、川越に夢と感動を創出し続け、100年続くクラブへ」なのですが、特に僕が共感したのが「地域」を大切にしている部分です。
クラブではミッション実現のために、3つの挑戦を掲げています。
❶Jリーグ参入・・・サッカー面
❷新たな収益の柱づくり・・・事業面
❸関わる人全員が誇れるクラブへ・・・地域

❸の部分を、クラブ立ち上げを発表した当初から大切にしていたことが、
このクラブに加入したいと思ったきっかけでした。

というのも、
「地域」「スポーツ」というキーワードが僕の人生の軸になっているからです。
私は、地域にスポーツクラブが存在することで、地域課題や社会課題の多くは解決していけると考えています。そのような考えのもと、大学卒業後は大学院に進学し、総合型地域スポーツクラブ等を活用した地域課題解決に関する研究をしていく予定でした。
しかし、COEDO KAWAGOE F.Cに出会い、このクラブで理想のスポーツクラブを創る挑戦が出来ると感じて、加入致しました。

加入後すぐに、地域での活動をやりたい旨を役員2名に伝えたところ、
代表の有田さんと取締役の中島さんから、ホームタウン活動担当を任せていただけました。
任せていただけたこともそうですし、様々なことに挑戦させていただける環境に関しても、有田さんと中島さんには感謝しかありません。

少し話がそれてしまいましたが、
ざっくりとクラブへの加入理由とホームタウン活動担当をしている理由はこういった感じです!

選手としても、社員としても、
COEDO KAWAGOE F.Cをここまで支えてくださっている方々や、これから関わってくださる方々にとって、クラブが「誇り」となれるように全身全霊で頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願い致します!!


▼こんな選手だよ!(クラブ代表からの印象)
クラブに対して、街に対して、静かなる熱い思いを持っていて、川越をこよなく愛している男。Mr.良い奴。
立教大学という名門校を卒業後、
新卒でCOEDO KAWAGOE F.C株式会社に第1社員としても入社してしまうという、COEDOの選手兼社員の選手⚽