高木モトヒロ2023年09月15日 14:02
おつかれ様です。

最近色々と自分の立ち位置のことを考えています。

これまではシェアキッチンを運営する側として
マーケティングやブランディングを経験者として伝える側でやってきましたが😅

何かがひと段落した感じがしています。

経営者としてなのか?
クリエイターとしてなのか?
その生き方などを考える中で

「自分がしたいこと」をもう少し考えてみたくなりました。これは「自分ができること」ではなくしたいこと。

多分やってることや目指すものは変わらないんだと思います。
クリエイターエコノミーと言われる時代が来ていますが、そんなクリエイターの人たちを応援することを考えたりしていました。。
それなりに色んな経験もしてきたので、黒子としてこれまでの経験を活かして伝えること。

3年ほどそんな勉強ばかりしてみたものの、
まだまだ自分がやれることってあるんじゃないか?
この時代に合ったがんばり方をまたプレイヤーとして挑戦して、得られる経験はワクワクするのではないか?と考えるようになりました。

長男が12月で4歳になるというのも少しあると思います。(下の子はまだ生後6ヶ月ではありますが😅)
僕は最初の子供が産まれた時に、人生の主役を譲る気持ちでいました。実際に奥さんがお店の店長をしたり、ほんと黒子の様に考えて動いていました。

とても、大切な時間を過ごして充実し、納得していました。けど、この生活が日常化して慣れてくると、、
まだやれるのに何してるんだ?と沸々と感じてきたわけです。

色んな人に、応援のつもりで発信してきていますが、なんかしっくりこないんです。

なんとなくこのモヤモヤの正体が見えてきたんですが、自分がまずはその応援するべき人たちと一緒に走ってなくちゃいけないんじゃないかな、と。

自分も今までやって来なかったラインでは挑戦していたんだけど、応援してもらえる様な立ち位置ではなかったんです。
要は孤独に耐えられなかったのかも😂

そして、そのビジネス的な姿勢に無理に合わせていくのも疲れた😮‍💨
マーケティングってのは面白いし、
知ってて損はないんだけど、
なんか誰かが使ってるのみたらしらけてしまうのも事実。
もっと純粋に努力が報われる世界があっても良いよね、って思う。

それって、一緒に肩を並べて走らないとダメなんじゃん?
だから「分かった風」はちょっと置いといて、、

またお菓子と仲良くなれる様に、
今度は応援してもらえる様ながんばり方を目指していこうと思うんです😅

やっぱ、おとーちゃんはおとーちゃんの人生の主人公で「納得の人生」を生きてくれた方が子供にとっても幸せな気がする。

昨日の夜、娘や息子と布団で寝転んでたときに
「まだまだ生きていたいなぁ」ってふと涙が出たんですよ。(いたって健康なんですけどね私😅)

「生きる」って意味は
「自分らしく生を活かす」ってこと。

これから、応援してもらえる自分でがんばっていこうと思います💪✨✨✨