寺島 稔2023年04月14日 21:29
皆さん、こんばんは!
いつも応援いただきありがとうございます😊

この度Babel Musicという事務所からライブ配信をさせていただくことになりました!ちょっと長くなりますが今回その活動をするに至った思いをお話させてください。

聞こえの壁を越えたコミュニケーションをアートのアプローチから作っていきたいという思いから、現在のSilent Conversationの活動を始めました。その気持ちに変わりはないのですが、自分自身がアーティスト活動から離れていくことでアンテナが鈍っていき、うまく思いを形にできない日々が続いていました。

そんな中、一番仲良くしていたミュージシャンの親友が4年の闘病の末、亡くなりました。彼の葬儀(クリスチャンなので昇天式)に参列したのですが、多くの人に囲まれ、愛と音楽に溢れた彼らしい式に心揺さぶられました。「また歌いなよ」って言われてるみたいに。

それからしばらくして、たまたま別のミュージシャン友達(彼の従兄弟)に久しぶりに会うことがあり、そこで今回の配信の話を誘ってくれました。勝手な想像かもしれませんが、亡くなった彼が導いてくれたようにも思い、この縁は大事にしないといけないように感じたんです。

改めて音楽活動をやっていくことで、自分自身のアンテナを磨いて、聞こえに関してもより幅広い発信をしていきたいと思っています。ひとまずは今まで通りの活動を続けていきますが、音楽活動にも聞こえのことを織り交ぜたり、音楽を軸にしつつも音楽以外のアーティストとのコラボをしたり、形に捉われず少しずつでもSilent Conversationの活動も広げていきたいと思っています。

なかなか大きな動きもない中、継続的に応援いただいている皆さんには本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます。これからも引き続き応援いただけたら嬉しいです。

よかったら明日から配信開始するので下のリンクから遊びに来てもらえたら嬉しいです。明日だけでなく継続的にやるのでご都合の良い時にぜひよろしくお願いします。
https://www.pococha.com/app/users/ae917ab0-24eb-44e2-b300-45932111d8b9
ミノル🎤☕️
シンガーソングライターの寺島稔です🎤 4月15日から配信開始✨初日の予定は 朝:10〜12時 昼:15〜17時 夜:22〜日跨ぎ みなさん遊びに来てくださいね🤲 👇続きはTap 歌を通して一人一人が手を取り合い、それぞれ自分の色を描ける世界をみんなと作りたい🤝✨ 歌


長文読んでいただきありがとうございました✨