ブドウちゃん
2025年04月15日 07:57
「街がゲームになったら面白くない?」っていう妄想の途中報告です。

========================

どうも、“最近AIと話しすぎて友達がいなくなった”ブドウちゃんです。

今日は「街がゲームになったら面白くない?」という妄想の途中報告です。

グルコースマンプロジェクトには、ゆるキャラ・ミーム・Web3・地域創生など、いろんな要素が混ざっています。これを「遊び」に落とし込めたら、もっと面白くなるんじゃないかと考えています。

すでに始まっている企画が「ごじゃうまクラファン」。
グルコースマン人形を買って僕にご飯をごちそうしてくれた方と、“未来に残したいガチおすすめ店”に行ってTikTok動画を撮るという仕組みです。

撮影後、お店が気に入ってくれたら人形を置いてもらう流れが自然と生まれ、現在、姫路市内外に3つの“グルコースマースポット”が誕生しています。

先日、黄色さんが偶然その一つを見つけて写真を投稿してくれました。そして「他のスポットも行ってみたい」と。その反応を見て僕は、「200個限定だからこそ、自分の人形が特別に感じられるし、街の中に物語の続きを探しに行きたくなるんだなぁ」と感じました。

今はまだ実験段階ですが、想像と実証を行ったり来たりしてる今が一番ワクワクしています。

ちなみに人形は、僕が持っていた170個と売れたもの10個なくなり、ちょけさんが提供してくれものと工場がもってきたのうち残り20個。
スポット、もう少し増やしてみたいです。

今日もガチおすすめのお店に行ってきます。
また進んだら報告します!

以上、400年後の未来からでした。