國光DAO
2025年01月16日 23:53
ソシャゲからソシャダプへ

Facebook、モバゲー、グリーという圧倒的にユーザーが多いSNSがあって、そこにFree to Playのソシャゲを出したら、短期間で圧倒的なユーザーを集めて急成長した。

プラットフォームがメガSNSからメガメッセンジャーに変わった。そしてウリがFree to PlayからFree to Airdropに変わる

Social Game(ソシャゲ)からSocial Dapps(ソシャダプ)へ

無料でゲームが出来るというだけで、ソシャゲはあれだけのムーブメントを作った。無料でゲームができてエアドロで儲かる。流行らないわけがないw

エアドロの原資はシンプルに広告宣伝費とプラットフォーム手数料。ゲーム会社は広告に20%、プラットフォームに30%支払ってる。これがエアドロでユーザーにいく。