國光DAO
2024年10月20日 11:06インフルエンサーからコミュニティの時代へ。そしてフォロワー数からトークンホルダー数を競い合う時代へ!これに気づくインフルエンサーがこれからの時代で影響力を持つ。
イケハヤさん投稿より
====
今までは、ぼくが「有益な情報」を発信し、それをフォロワーが消費する、という一方通行の関係でした。
でも、トークンが介在することで、ぼくとフォロワーの利害が一致するんです。
フォロワーが「仲間」になってくれる、といってもいいでしょう。
シンプルに記述すると、イケハヤがトークンを宣伝すれば、トークンの価値が上がり、ホルダーのみなさん(仲間)も喜ぶ、という構図です。
もちろん、ぼくにとっても、自分が手がけたトークンの評価が高まるのは、非常に喜ばしいことです。
この一体感は、今までのインフルエンサービジネスでは味わえなかったものです。
こうしたトークンを活用した「Win-Win」の関係は、従来のインフルエンサービジネスを根本から変えていくでしょう。
キャッチーにいうと、今後のインフルエンサービジネスにおいては、「フォロワー」ではなく「トークンホルダー」を増やすことが重要になっていくのです。
https://x.com/ihayato/status/1847784426710941958?s=46
イケハヤさん投稿より
====
今までは、ぼくが「有益な情報」を発信し、それをフォロワーが消費する、という一方通行の関係でした。
でも、トークンが介在することで、ぼくとフォロワーの利害が一致するんです。
フォロワーが「仲間」になってくれる、といってもいいでしょう。
シンプルに記述すると、イケハヤがトークンを宣伝すれば、トークンの価値が上がり、ホルダーのみなさん(仲間)も喜ぶ、という構図です。
もちろん、ぼくにとっても、自分が手がけたトークンの評価が高まるのは、非常に喜ばしいことです。
この一体感は、今までのインフルエンサービジネスでは味わえなかったものです。
こうしたトークンを活用した「Win-Win」の関係は、従来のインフルエンサービジネスを根本から変えていくでしょう。
キャッチーにいうと、今後のインフルエンサービジネスにおいては、「フォロワー」ではなく「トークンホルダー」を増やすことが重要になっていくのです。
https://x.com/ihayato/status/1847784426710941958?s=46