猫森うむ子
2024年05月10日 19:49
😺小口枠の審査基準について🌿
本日12時にFiNANCiE初期セール小口枠の当選発表をいたしました。

お申し込み数:745名
当選者数:436名

たくさんのご応募ありがとうございました。
すべてのメッセージを拝見し大変感動しております。

審査、抽選の基準は以下の通りです😺

◉FiNANCiEさんが指定された上限数
 (キャンペーン参考の割合から逆算)
◉申し込み条件に当てはまる方
◉umcの応援ツイートの多い方

まずは、これらを優先して審査。
その上で、オーバーアロケーション枠の一部を抽選で選ばせていただきました。

ーーーーーー
大口枠当選発表の際に共有させていただいた内容ですが、今一度共有させていただきます。


🌿初期調達の上限はプロジェクト側で決定できない(FiNANCiEさんの指定がある)

🌿トークンの価値と文化を長期的に維持するための設計が必要

それぞれ詳しく解説させていただきます。

ーーーーーー

🌿初期調達の上限はプロジェクト側で決定できない

こちらは文字通りですが、私や運営メンバーだけで自由に調達額を決定することができません。
多数プロジェクトとの兼ね合いや、過去にローンチしたプロジェクトの初期セール後の成長や価格維持の傾向を踏まえてFiNANCiEさんによって上限を指定されております。

これは、たくさんのプロジェクトを一緒に立ち上げてきたプロの視点であり、みなさまの保有するトークン価値(資産)を守り、クリエイターやプロジェクトが活動を継続するための知恵の共有。上限に伴いご支援希望のすべてにお応え出来ないことをご理解ください。


ーーーーーー

🌿トークンの価値と文化を長期的に維持するための設計が必要

トークンの価値を長期的に守る(育てる)ことを重視したコミュニティ設計

①祈りの価値を高め、文化創造を継続
②共同資産を守り育てる
③制作活動の継続と発展

これらを維持するためには、長期戦略が必要であり、初期支援の時点で「2次での購入」を考慮した設計にする必要があります。

そのため、初期支援の調達額の設計ルールが決められています。(FiNANCiEさんのご指定)

2次でのご支援も含め、長期的な応援にご協力いただけると幸いです😺🌿