木幡涼真
2024年09月28日 20:51
今日、映画のメインビジュアルが公開されました。

実は、このメインビジュアルは、映画の顔になるのもあって、半年近く、何度も何度も修正を繰り返したものになります。

ワードチョイスはPR上の要でもあるので、溝口さんがめちゃくちゃこだわる。

三池監督をはじめ、ヤンキー映画の金字塔となった「クローズZERO」の制作スタッフが一部集結。

そこに、「金田一少年」や「神の雫」を手がけた樹林伸さんの脚本と、朝倉未来、溝口勇児率いる、BreakingDownのエッセンスが加われば、

前代未聞の映画であることが伝わるんじゃないかということで、

『クローズZERO』スタッフとBreakingDownが人生を懸けて放つ

というワーディングに。

実際、樹林さんの脚本が、三池監督によって映画になり、その映画が未来さんの企画力と溝口さんのPR・マーケティング手法によって日々広がっていく。

ポスターカラーも非常に難しく、「BLUE FIGHT」なので、ポスターは青?だけど、BreakingDownらしさも出したいし、テーマカラーの赤?と入稿直前まで議論。

「BLUE FIGHT」の名の通り、ブルーの要素を入れつつ、血や戦いを連想する赤も取り入れることに。

となると、二つの色のバランスが難しいが、CTOの小澤さんや、何度も修正案を出してくださった宣伝チームの方々が、最善の調整をして、今の形に落ち着いた。(BreakingDownでは赤コーナーと青コーナーに分かれて戦うが、右に行けば行くほど青みが、左に行けば行くほど赤みが強くなっている。)

11月のプレミアム試写会まで、あと1ヶ月半、劇場公開まで残り3ヶ月、

あらゆるプロがこだわって作ったこのメインビジュアルを筆頭に、こらから新しい発表が続いていきます