
NAOnao(なおなお) 
2025年09月26日 12:37\プレスリリースを配信しました📰/
『ゆるバース2025』出場にあたり、7月19日から
スタートしたチャレンジ、
「マカミのゆるバース熱血キャラバン」
70日間で日本100名城をめぐるという挑戦です。
総移動距離は22,834km。
応援してくださるみなさまと共に走り抜けたこの
チャレンジは、本日9月26日(金)100城目と
なる江戸城を訪問し、日本100名城すべての
登城を達成いたしました!
マカミがマスコットキャラクターを務める
デジタル城下町プロジェクトが掲げるのは
「地域単独の集客」から「エリア全体の
価値創出」への発想転換。
共通の観光資源である「お城」を軸に広域連携を
進め、訪問者全体の母数を増やすことを
目指しています。
今回のチャレンジでは、その象徴である
日本100名城を結びながら全国を巡り、広域
連携の可能性を体現する旅となりました。
日本全国を駆け抜けたチャレンジは無事幕を閉じ
いよいよ明日からは決選投票を迎えます。
9月27日(土)、28(日)では、マカミも
着ぐるみになって登場し、
9月27日(土)は12:30よりステージに出演!
マカミの公式アンバサダーにご就任いただいて
いる総合格闘家の野村駿太選手も登場いただく
予定です✨
さまざまな楽しいイベントもご用意し、
みなさまのご来場をお待ちしています🐺
プレスリリースは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000012092.html
◆こちらのCNP公式Xの方にも詳細情報ありますのでチェックお願いします✅
『ゆるバース2025』出場にあたり、7月19日から
スタートしたチャレンジ、
「マカミのゆるバース熱血キャラバン」
70日間で日本100名城をめぐるという挑戦です。
総移動距離は22,834km。
応援してくださるみなさまと共に走り抜けたこの
チャレンジは、本日9月26日(金)100城目と
なる江戸城を訪問し、日本100名城すべての
登城を達成いたしました!
マカミがマスコットキャラクターを務める
デジタル城下町プロジェクトが掲げるのは
「地域単独の集客」から「エリア全体の
価値創出」への発想転換。
共通の観光資源である「お城」を軸に広域連携を
進め、訪問者全体の母数を増やすことを
目指しています。
今回のチャレンジでは、その象徴である
日本100名城を結びながら全国を巡り、広域
連携の可能性を体現する旅となりました。
日本全国を駆け抜けたチャレンジは無事幕を閉じ
いよいよ明日からは決選投票を迎えます。
9月27日(土)、28(日)では、マカミも
着ぐるみになって登場し、
9月27日(土)は12:30よりステージに出演!
マカミの公式アンバサダーにご就任いただいて
いる総合格闘家の野村駿太選手も登場いただく
予定です✨
さまざまな楽しいイベントもご用意し、
みなさまのご来場をお待ちしています🐺
プレスリリースは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000012092.html
「ゆるキャラ×お城×地方創生」―マカミ、70日で日本100名城を踏破!観光資源を巡る力に変える熱血キャラバン完結
株式会社バケットのプレスリリース(2025年9月26日 11時25分)「ゆるキャラ×お城×地方創生」―マカミ、70日で日本100名城を踏破!観光資源を巡る力に変える熱血キャラバン完結
◆こちらのCNP公式Xの方にも詳細情報ありますのでチェックお願いします✅
https://x.com/cnp_ninjadao/status/1971411878573375499\プレスリリースを配信しました📰/
— 【公式】CNP(シーエヌピー) | CryptoNinja Partners (@cnp_ninjadao) September 26, 2025
『ゆるバース2025』出場にあたり、7月19日から
スタートしたチャレンジ、
「マカミのゆるバース熱血キャラバン」
70日間で日本100名城をめぐるという挑戦です。
総移動距離は22,834km。
応援してくださるみなさまと共に走り抜けたこの… pic.twitter.com/bu7mzLMh5b