AK
2022年11月23日 20:32
『DIVAに込められた想い』

先日、乃藍さんのアーティスト写真撮影が終わって、レストランで打ち合わせしてる時に、

なんでDIVAって女性専用レーベルなんですか?
と質問がありました。

そうなんです、ALL-UP Divaって女性専用レーベルなんですね😃
男性も含めて、トータルレーベルの方がその分パイも広がるし、バリエーションが増えます。

ですが、女性限定にしたのにはいくつか明確な理由があるんです。

一番大きいところをお話しすると、コロナ禍にALL-UP Divaが生まれた事に起因します。戦争も、大飢餓も、今回のコロナも我々の生活は安定そうにみえて、様々な脅威がいかなる時でもすぐ近くにあったりします。

これほど経済的ダメージだけでなく、人々に精神的ダメージも伴わせた世界規模での災害は人生の中でそうそう経験するものではないと思います。

女性って凄くパワーがあるというか、何かを決意した女性って芯が強く、めちゃくちゃ輝いていて、それって周りにとんでもない勇気とか幸せとか希望を与えてくれるんですね。
(男性がないというわけではありません💦)

とにかくUNHAPPYの事がたくさんあった。
時を同じく、このエンタメ業界の課題に直面していたのもあり、たくさんの魅力的な女性アーティスト(歌姫=DIVA)が世界中で立ち上がって(ALL-UP)、歌声で世の中を変えれたり、力の源を届けられたら素敵だなという想いがあったので、ALL-UP Divaは女性レーベルとしました。

ついでですが、なぜALL-UP DIVAじゃなくて、最後Divaは小文字なの⁉️と思っている方もいるかもしれません。

これも女性らしさを表現していて、あえて大文字で統一せず、小文字を少し取り入れてることで、可愛らしいや、芯があって強さだけではなく、弱さもあるんだよという事を表したかったんですね😊

歌で全てを表現する彼女たちだこらこそ、人一倍繊細なとこやセンシティブな感覚がある。
それを含めての強さであることを表現してます。

そんな素敵な彼女たちと、リスナー、クリエイターがワンチームとして、化学反応が起こったとき、それがこの業界にイノベーションが起こる瞬間だと思ってます。

共に創るエンタメこそ最高に面白い。

まだ誰も見たことのない、エンタメのその先へ。