マネージャー🦄
2023年09月26日 16:39重要なご連絡!!!
國光DAOメンバーの皆さん、おつみつです✨
初回ファンディングの支援特典「ロイヤルメンバーNFT」の仮配布が開始されました!
↓ FiNANCiE NFT(ロイヤルメンバーNFT)↓
https://nft.financie.io/collections/KdaoRoyal
上記サイトより「アプリでログイン」いただくと、該当NFTを確認することが可能となります。
※fnct.xyz ではないのでご注意ください。
◉MINT前の状態のため、アプリログイン&ウォレット登録が未実施の方は期限内に以下ご対応お願いいたします!
《アプリログイン&ウォレット登録期限》
◉対応期限:2023年10月15日中
※すでに登録済みの方は今回ご対応いただく必要はございません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
◉《アプリログイン&ウォレット登録方法》
✅《FiNANCiEアプリ連携後、ログイン》
①スマホのデフォルトブラウザでFiNANCiE NFTにアクセスし「FiNANCiEアプリでログイン」からログイン(以下「アプリログイン」)
※FiNANCiE APPでの認証に成功しましたと表示されればログイン完了
✅《ウォレットアドレスの登録》
②FiNANCiE NFTの「アカウント連携」からウォレットアドレスを登録(以下「ウォレット登録」)
・ネットワーク:Ethereumを選択
・ウォレット:MetaMaskを選択後、署名
※wallet addressの登録を行いましたと表示されるとウォレット登録が完了
《ウォレット登録時の事前準備》
・「MetaMask」アプリのインストールおよび「ウォレット」作成
・FiNANCiE note『ブロックチェーンウォレットの作成方法』
https://note.com/financie/n/naf168df2d7ad
・【超初心者向け】MetaMaskウォレットを一緒に作成しよう!
《詳しい操作方法》
下記YouTube動画を参照ください。
※『アプリログイン』&『ウォレット登録』完了後は、FiNANCiEアプリログインまたは、ウォレットログインのどちらでもログインが可能となります。なお、ウォレットログインの場合は、ウォレット登録時に使用したウォレットアドレスと同一である必要があります。
※過去にFiNANCiEオーナーのNFT特典を受け取られたことのある皆様へ:
これまではウォレットアドレスを個別で申請いただいておりましたが、今後は「FiNANCiEユーザーID」を利用してNFTを配布・発行いたします。大変お手数ですが、上記手順に沿ってご対応いただきますようお願い申し上げます。
《よくある質問》
Q:すべてPCで完結できないのですか?
A:『アプリログイン』はスマホのみ、『ウォレット登録』は、スマホ/PC共に対応しておりますが、初回設定時は必ず「スマホ」にてご対応ください。
※FINANCiEスマホアプリが最新バージョンであることもご確認ください
※「ウォレット登録/ウォレットログイン」に対応するPCブラウザ
・macOS「Safari」:Wallet Connect
・PC/macOS「Chrome」:Meatamask/Wallet Connect
Q:iPhoneを使っているのですが、「認証に失敗しました」と表示されて、うまく『アプリログイン』が完了できません
A:スマホの「デフォルトブラウザ」に設定されているブラウザでFiNANCiE NFTにアクセスしているかご確認のうえ、以下のガイドヘルプを参考に再度お試しください。
https://support.financie.jp/hc/ja/articles/8230637073433
Q:アプリログインはできたのですが、「ウォレットを登録」から「MetaMask」を選択しても、うまく遷移せずウォレット登録ができません。
A:下記をお試しください。
①スマホブラウザのキャッシュクリア、スマホの再起動を実施
②(①で解決しない場合)現在ご利用中のMetaMaskアプリをスマホから削除→再インストール/ログイン
③(①②で解決しない場合)「Trust Wallet」をダウンロード、新たにEthereumウォレットを作成・アドレスを取得(またはご利用中のMetaMaskウォレット情報をインポート)
《その他注意事項》
※ウォレットアドレスの作成・運用はご自身の責任のもと行ってください。また、「MetaMaskにログインできない」等のお問い合わせには対応致しかねます。
※ご登録いただいたウォレットアドレスに紐づくNFTが発行(MINT)された時点で「配布完了」となります。閲覧・運用などに関するお問い合わせには一切対応致しかねますので、予めご了承ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
以上となります。
その他ご不明な点は、コメントにて受け付けております。
配布対象者が多数いらっしゃり、個別対応が困難なため、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
國光DAOメンバーの皆さん、おつみつです✨
初回ファンディングの支援特典「ロイヤルメンバーNFT」の仮配布が開始されました!
↓ FiNANCiE NFT(ロイヤルメンバーNFT)↓
https://nft.financie.io/collections/KdaoRoyal
上記サイトより「アプリでログイン」いただくと、該当NFTを確認することが可能となります。
※fnct.xyz ではないのでご注意ください。
◉MINT前の状態のため、アプリログイン&ウォレット登録が未実施の方は期限内に以下ご対応お願いいたします!
《アプリログイン&ウォレット登録期限》
◉対応期限:2023年10月15日中
※すでに登録済みの方は今回ご対応いただく必要はございません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
◉《アプリログイン&ウォレット登録方法》
✅《FiNANCiEアプリ連携後、ログイン》
①スマホのデフォルトブラウザでFiNANCiE NFTにアクセスし「FiNANCiEアプリでログイン」からログイン(以下「アプリログイン」)
※FiNANCiE APPでの認証に成功しましたと表示されればログイン完了
✅《ウォレットアドレスの登録》
②FiNANCiE NFTの「アカウント連携」からウォレットアドレスを登録(以下「ウォレット登録」)
・ネットワーク:Ethereumを選択
・ウォレット:MetaMaskを選択後、署名
※wallet addressの登録を行いましたと表示されるとウォレット登録が完了
《ウォレット登録時の事前準備》
・「MetaMask」アプリのインストールおよび「ウォレット」作成
・FiNANCiE note『ブロックチェーンウォレットの作成方法』
https://note.com/financie/n/naf168df2d7ad
FiNANCiEで発行されたNFTの受け取り方を解説します!|FiNANCiE(フィナンシェ)
FiNANCiEで発行したNFTを受け取るための手順を解説していきます。 初めての方やNFTって何?という方には若干難しい部分もあると思いますが、本記事を参考に進めていただければと思います。 NFTの受け取り手順 NFTの受け取りには、下記の手順が必要です。 ①MetaMaskのインストール ②ブロックチェーンウォレットの作成 ③FiNANCiEアプリ連携でログイン ④ウォレットアドレスの登録 ※MetaMaskとは、ブロックチェーンウォレットを作成したり管理する為のアプリの一つです。 ※ウォレットは、PCでも作成できますが、NFTの受け取りには、FiNANCiEアプリ連携
・【超初心者向け】MetaMaskウォレットを一緒に作成しよう!
《詳しい操作方法》
下記YouTube動画を参照ください。
※『アプリログイン』&『ウォレット登録』完了後は、FiNANCiEアプリログインまたは、ウォレットログインのどちらでもログインが可能となります。なお、ウォレットログインの場合は、ウォレット登録時に使用したウォレットアドレスと同一である必要があります。
※過去にFiNANCiEオーナーのNFT特典を受け取られたことのある皆様へ:
これまではウォレットアドレスを個別で申請いただいておりましたが、今後は「FiNANCiEユーザーID」を利用してNFTを配布・発行いたします。大変お手数ですが、上記手順に沿ってご対応いただきますようお願い申し上げます。
《よくある質問》
Q:すべてPCで完結できないのですか?
A:『アプリログイン』はスマホのみ、『ウォレット登録』は、スマホ/PC共に対応しておりますが、初回設定時は必ず「スマホ」にてご対応ください。
※FINANCiEスマホアプリが最新バージョンであることもご確認ください
※「ウォレット登録/ウォレットログイン」に対応するPCブラウザ
・macOS「Safari」:Wallet Connect
・PC/macOS「Chrome」:Meatamask/Wallet Connect
Q:iPhoneを使っているのですが、「認証に失敗しました」と表示されて、うまく『アプリログイン』が完了できません
A:スマホの「デフォルトブラウザ」に設定されているブラウザでFiNANCiE NFTにアクセスしているかご確認のうえ、以下のガイドヘルプを参考に再度お試しください。
https://support.financie.jp/hc/ja/articles/8230637073433
Q:アプリログインはできたのですが、「ウォレットを登録」から「MetaMask」を選択しても、うまく遷移せずウォレット登録ができません。
A:下記をお試しください。
①スマホブラウザのキャッシュクリア、スマホの再起動を実施
②(①で解決しない場合)現在ご利用中のMetaMaskアプリをスマホから削除→再インストール/ログイン
③(①②で解決しない場合)「Trust Wallet」をダウンロード、新たにEthereumウォレットを作成・アドレスを取得(またはご利用中のMetaMaskウォレット情報をインポート)
《その他注意事項》
※ウォレットアドレスの作成・運用はご自身の責任のもと行ってください。また、「MetaMaskにログインできない」等のお問い合わせには対応致しかねます。
※ご登録いただいたウォレットアドレスに紐づくNFTが発行(MINT)された時点で「配布完了」となります。閲覧・運用などに関するお問い合わせには一切対応致しかねますので、予めご了承ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
以上となります。
その他ご不明な点は、コメントにて受け付けております。
配布対象者が多数いらっしゃり、個別対応が困難なため、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。