Tiger Aki
2022年12月21日 13:20
【タイガータウン・スタジアムを創りたい!】

タイガーにとってもシェムリアップ市民にとっても待望のスタジアム。

建設費の高い日本と違い、サッカースタジアム運営だけでも投資回収が可能です。

が!

ただのスタジアムではなく、Web3を絡め、観光コンテンツとしてシェムリアップのGDPを上げるようなスタジアムを目指します。

タイガートークンが使えると良いのですが現行法だと難しいので、タイガーコインをIEOできた時にタイガートークンとコインを連携していきたいと思っています。

ちなみに既にこの構想は具体的な候補地があり、1200戸の住宅とvilla開発は他社が進行中で、その開発地の真ん中に建てたいと思っています。

資産家ではない僕がアンコールタイガーFCにこれまで400万ドル以上突っ込んできました。
持ち逃げされた70万ドルを加える(笑)と約6.5億円。
サッカーの数千万円の赤字をなんとか金融(タイガーキャッシュ)、ホテル(タイガーリゾート)、飲食(タイガーラーメン)を展開して2021年に1度グループ黒字化しましたが2022は円安で再度赤字。
夢と共にお金を注ぎ込んでます(破産しないようにしないと笑)

スタジアム建設ができればサッカー事業単体で黒字化が見えてきます。

前に皆さんにシェアしたこんな世界観に向けて、
少しずつ進んでいます。

これが実現できた時にはタイガートークンの価格はいくらになっているでしょうか。

..........................
●街にクラブがある生活
~2040年のあるサポーターの一日~

カンボジアのシェムリアップにあるアンコールタイガーFCはこの街の夢と希望と勇気の象徴だ。
クラブは自分たちの誇りでもあり、心の潤いでもある。

今日は全てのシェムリアップ、
そしてカンボジア国民が待ちに待った、
アジアチャンピオンズリーグの決勝で日本の川崎フロンターレと対戦する日だ。

シェムリアップの街はタイガーカラーのオレンジ色で溢れている。
今日は特別な試合の日だけど、
タイガーの試合がある日はいつもお祭りだ。
国内外から沢山の観光客が来て、
街の温度が1度あがる。

よく考えれば僕の生活もタイガーグループだらけ。

タイガースマートホームでIOTが充実した家だし、
タイガーカフェで友達と話して、タイガーフィットネスで健康管理、
夜はタイガーダイニングで友達と飲み会。

メタバース上でもタイガーシティに住んでいて、
そこで距離を超えた沢山の友達ができている。
リアルの世界でちょっと落ち込んだときはその友達と話すことで気が楽になることも多い。

タイガーグループが運営している障害者施設タイガーハートフルにもボランティアに時々行く。
街の人たちがタイガーの好きなのは、
そういう人たちを取り残さないという所なんだよな。

そして、僕たちの街の電気の半分はタイガーエナジーが提供するクリーンエネルギーで世界でも稀にみるエコシティ。
元々、海外から買っていて高い電気代のカンボジアをタイガーエナジーが太陽光にどんどん切り替えていった。
ちょっと前まではサステナブルな地球なんて、
このカンボジア、この街で考えている人なんてほとんどいなかった。
やっぱり環境次第で自分たちの考えも変わる。

タイガーのチャレンジがこの街の人たちの考え方や心持ちをアップデートしてくれている。
人も街も変われるんだ。

そうだ、そろそろ出発しないと。
今月はちょっと使いすぎちゃったから来週の給料日までタイガーキャッシュで借りるか。

最近の支払いはほとんどがタイガートークンだ。
お金を借りるときもタイガートークンの暗号通貨のトラックレコードや障害者施設タイガーハートフルでのボランティア活動などの行動履歴で借りられる金額と利率が決まり、スマホですぐに借りられる。
しっかりと生活して、善いことをすれば信用もつくから、犯罪が少なくなり、助け合いが増えた気がする。

スタジアムまで歩いて30分。
スタジアムまでの道はオレンジ色と人で埋まる。
少し遠いけれど、ほとんどがオンラインの世界になった時にこうしてサポーターのみんなと歩きながら気持ちが高揚していくこの瞬間は実はすごく好きなんだ。

あ、友達がおじいちゃんの荷物を運ぶのを手伝ってあげている。
そういうのって大事だよな。あいつにタイガートークンを送っておこう。

今日のサポーターの雰囲気はいつもと違う。
それはそうだ。
まさかカンボジアからアジアNo.1のクラブが生まれるかもしれないなんて、
20年前には誰も想像しなかった。
ずっと隣のタイやベトナムに後れを取っていた。
僕達も応援はしていたけれど、心の中では負けるのもしょうがないと思っていた。

でも、タイガーが挑戦し続けるのをサポートしていて、いつしか自分たちも勝てるかもと思い始めてきた。

そしてここ数年はタイ・ベトナムを上回ってきた。
挑戦し続けることの大切さや諦めないことをタイガーから学んできた。

そして、今年のアジアNo.1を決めるアジアチャンピオンズリーグ。
この大会では快進撃が続き、街もカンボジア全体も沸いている。

しかし、決勝の相手、川崎フロンターレは1枚も2枚も格上だ。

でも、不思議と勝てる気がする。
きっとタイガーはやってくれる。

もしも負けたら、また挑戦し続ければいい。
僕も自分の人生で挑戦し続けなくちゃ。

タイガーが街も国も盛り上げてくれた。
人々を前向きにしてくれた。

今日は僕たちが最高の応援で返す日だ。

俺たちはできる。

~前に向かう意志が明るい未来を切り拓く~