マサツくん
2023年09月23日 06:35
🥍アメリカ遠征 4試合目結果🥍

vs University of North Carolina

4-16 lose

1Q / 2Q /3Q / 4Q

NeO 3 / 0 / 2 / 1

UNC 3 / 6 / 4 / 3

10人vs10人の、国際ルールで実施しました。

最終日は強豪ノースカロライナ大学との試合🔥

OF、DF共に1Qから終始圧倒される展開。

特にパススピードの速さ、正確さは目を見張るものがありました(パスが日本人のシュートより速い……🚀!!)。

ノースカロライナ大学はシーズンが明けたばかりで今回が初めての試合だったとのこと。

個々人の基礎技術の徹底、レベルの高さを目の当たりにし、大変刺激になりました。

終始圧倒される展開の中でもNeOとして、個人として通用したプレーもあり、

日本ラクロスのさらなる成長のヒントをたくさん頂けました。

試合後の交流タイムでは、練習で意識しているポイントやパスメニューを快く教えてくださいました!

選手陣の大興奮冷めやらぬまま、遠征終了。

大きな怪我もなく、無事終えることが出来ました。

技術面だけでなく、環境・文化の違いも学ぶことが出来た今回の遠征。

自チームだけでなく、今後のラクロス界に還元していきます🥍

次戦は東日本リーグ戦 決勝です!

10月1日(日)@大井ホッケー競技場

メインピッチ

明日のプレーオフで勝利したチーム(FUSIONまたはMISTRAL)と対戦します。

気持ちを切り替え、熱い試合をお届けします⚡

引き継ぎ応援のほどよろしくお願いいたします!