クリアソン新宿2021年12月19日 15:02
【試合結果報告・JFL昇格】

昨日、12月18日(土)に行われました、JFL・地域リーグ入れ替え戦 vsFC刈谷は、4-0で勝利を収め、JFL昇格を達成しました!

JFL昇格をかけた最終決戦。勝てば昇格、引き分け以下は地域リーグ残留という過酷な一戦。絶対に負けられない緊張感の中、クリアソン新宿は運命の一戦に挑みました。

試合開始序盤は堅い展開が続きます。クリアソン新宿は激しくプレッシャーをかけてボールを奪い、一方、FC刈谷は我々のロングボールを我慢強く跳ね返し、両者ともにゴール前まで進むことができません。しかし、クリアソン新宿は前へ前へと攻め続けます。前半アディショナルタイム、#2瀬川のクロスを#50岡本が優しく落とすと、#17池谷がゴール右隅に流し込み、待望の先制点をあげます。さらに、瀬川のCKから#3井筒がヘディングで貴重な追加点を奪い、最高の形で前半を折り返します。

「このままでは終わらない。3点目を取りにいくぞ!」ハーフタイムでの指示通り、クリアソン新宿は攻撃の手を緩めません。後半33分、ゴールまでのこぼれ球を、#19大谷が押し込み、試合を決定づける3点目を決めます。それでもクリアソン新宿は攻め続けます。#16伊藤のスルーパスに#9原田が抜け出すと、冷静にゴールに流し込み4点目。「前に早く、何度でも」クリアソン新宿らしさを最後の最後まで表現し、4−0で勝利をおさめました。

この結果、JFL昇格が決定しました!!!ついにこの瞬間を迎えることができました!最後の瞬間までともに戦ってくださり、本当にありがとうございました。皆様の支えがあってこそ、このような最高の瞬間を迎えることが出来ました。

リーグ戦、地域CL、そして入れ替え戦と、JFL昇格への道のりは過酷で、「まだあるのかよ…」そう感じることも多々ありました。しかし、全ての試合において、皆様と心の底からの感情を共有することができました。そのような機会が、今年、日本で一番多く与えられたチームだったと思うと、ただただ幸せでなりません。

スタンドには喜びを体ごと表現して下さる方々が、フィナンシェコミュニティには温かい言葉をかけてくださる皆様。そのような環境の中でプレーすることができた幸せは何にも変えることはできません。一方で、サッカーを通じて、皆様が垣根を越えてつながっていく光景を目の当たりにし、我々も皆様の豊かさを創造できていると思うと誇らしい気持ちです。

皆様とであれば、サッカーを通じてさらに世の中を豊かにすることができると確信しております。来季はJFLの舞台を戦うことになります。全国の強豪としのぎを削ることになりますが、我々のサッカーはもちろん、新宿の街の魅力を表現するチャンスでもあります。新宿を起点に、全国に豊かさを広げていけたなら、それほど嬉しいことはありません。ぜひ来季もともに戦ってください!そして、シーズンを通して、熱い熱い応援をいただき誠にありがとうございました。