クリアソン新宿2021年11月29日 16:37
【試合結果報告】

昨日、11月28日(日)に行われました、地域CL決勝ラウンドvsFC徳島は、2-1で勝利を収めました。

地域CL決勝ラウンド最終戦。引き分け以上で、JFLとの入れ替え戦への切符を手にすることができるものの、敗戦の場合はシーズン終了の可能性も残るこの一戦。絶対に負けられない緊張感の中、クリアソン新宿は運命の一戦に挑みました。

クリアソン新宿は、ロングボールを多用し、相手陣地に押し込むと、得意のサイド攻撃を仕掛けます。しかし、相手の集中した対応になかなかサイドを突破することが出来ません。反対に前半19分、中盤でボールを失い、カウンターを受けると、相手にスーパーシュートを決められ先制を許します。しかし、クリアソン新宿はここで折れません。ポジティブな声を掛け合い、リズムを取り戻すと、#50岡本のミドルシュートなどで相手ゴールに果敢に襲いかかります。得点こそ奪えなかったものの自分たちのペースで前半を折り返します。

後半立ち上がり早々、#3井筒のロングパスに#19大谷が抜け出すとそのまま右足を振り抜き同点に追いつきます。勢いづいたクリアソン新宿は、さらにギアを上げ相手ゴールを狙います。後半21分、#24森村の絶妙なクロスにファーサイドに走り込んだ#2瀬川が合わせ逆転に成功。相手も細かいパスを繋ぎ反撃を試みますが、前線からのプレッシャー、DF陣の集中した守りでチャンスを作らせません。そして、最後まで相手の攻撃を跳ね返し続け、2−1で勝利を収めました。

この結果、JFL昇格に向けた入れ替え戦への切符を手にしました!遂に目標であるJFL昇格まであと1つのところまで来ました。ここまで来たからには、何がなんでも入れ替え戦で勝利を掴み、目標を達成したいと思います。

毎試合、苦しい時間帯がありましたが、そんな時こそ、皆様が作り上げるスタンドを見て、もう一歩を踏み出すことができました。ありがとうございます。しかし、私たちはまだ何も達成していません。ぜひもう1試合、力を貸していただき、入れ替え戦で皆様とともに喜びを分かち合いたいと思います。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

次戦試合情報
・日時:未定
・対戦相手: FC刈谷