クリアソン新宿2021年11月25日 16:35
【試合結果報告】

昨日、11月24日(水)に行われました、地域CL決勝ラウンドvsおこしやす京都ACは、1-0で勝利を収めました。

地域CL決勝ラウンド第1節。JFL昇格に向けて重要な一戦であるとともに、1次ラウンドでの借りを返したいクリアソン新宿。様々な「想い」を持って、決勝ラウンド初戦に臨みました。

試合開始以降、両チームともにロングボールを多用し、シンプルに攻撃を仕掛けます。クリアソン新宿は、#16伊藤大、#19大谷がパスを受け、コンビネーションでゴールを狙いますが、なかなかシュートを打たせてもらえません。ただ、相手に押し込まれる時間帯もありますが、こちらも#3井筒、#15米原、#51小林のDFラインを中心に攻撃の目を摘み取り、相手にチャンスを作らせません。前半は、お互い守備への集中を切らさず、スコアレスで折り返します。

後半に入っても、互いに徐々にゴール前まで迫る場面が増えますが、いい形でシュートに持ち込むことができません。しかし、クリアソン新宿は直向きにいゴールを狙い続けます。すると後半41分、#2瀬川のFKを米原がファーサイドで折り返すと、#20樋口が押し込み、待望の先制点をあげます。相手も最後の力を振り絞り反撃を仕掛けますが、最後まで集中を切らさずシャットアウト。1−0で勝利を収めました。

地域CL1次ラウンドのリベンジ、そしてJFL昇格に向けて大きな大きな1勝をあげることができました!なかなかチャンスを作ることが出来ず、苦しい時間帯もありましたが、全員が最後まで諦めず勝利を目指した結果です。

喉から手が出るほどほしかった勝利を手にすることができましたが、決勝ラウンドはまだ始まったばかりです。次戦に向け、頭と体を切り替え、準備を進めます。そして、また皆様と喜びを分かち合えるように勝利を目指します。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

地域CL決勝ラウンドは、全試合が条件付きで「有観客試合」として実施されることが決定しております。ご都合のよろしい方は、ぜひ現地に足を運んでいただき、我々と共に戦いましょう!観戦には事前申請が必要です。詳しくはクリアソン新宿のHPをご覧ください。
https://criacao.co.jp/soccerclub/information/post-7928/
JFL昇格をかけた地域CL決勝ラウンド、有観客試合での実施決定のお知らせ
Criacao Shinjukuは、11月24日 (水)・26日 (金)・28日 (日) 、味の素フィールド西 […]


また、クリアソン新宿のYouTubeLiveはありませんが、全国社会人サッカー連盟による中継もございます。会場に来ることのできない方も、ぜひ、そちらから応援のほどよろしくお願いいたします。

次戦試合情報
・日時: 11月26日(水) 13:30
・対戦相手: FC. ISE-SHIMA
・場所:味の素フィールド西が丘
・全国社会人サッカー連盟配信チャンネル: https://youtube.com/channel/UCgm6bE_Pcbo_iWAfHFfsKWQ

また、このFiNANCiE コミュニティ内でもぜひ応援メッセージをお届けください。選手への後押しをよろしくお願いいたします。