クリアソン新宿2021年11月15日 10:03
【試合結果報告】

昨日、11月14日(日)に行われました、地域CL1次ラウンドvsおこしやす京都ACは、2-3で敗戦しました。

メンバーを大幅に入れ替えて臨んだ第3戦。決勝ラウンドでの対戦も決まっている相手に勝利を掴み、いい形で1次ラウンドを締め括りたいところ。チームの勢いそのままに、クリアソン新宿は第3戦に挑みました。

試合開始から、クリアソン新宿はロングボールを多用し、相手ゴールを狙います。#9原田をターゲットにシンプルに攻撃を仕掛け、多くのCKを得ます。CKの流れから#5恩田がヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らしますが、ここはオフサイド。先制点とはなりません。その後は互いに一進一退の攻防が続きます。

後半に入ると、撃ち合いの展開となります。後半3分、ゴール前の攻防から抜け出されると、それを決められ先制を許します。しかし、後半12分、#40渥美のクロスから#77大和田が頭で合わせ同点とします。その2分後、今度は右サイドを突破され、クロスをあげられると、それを合わせられ勝ち越しを許します。クリアソン新宿も食らい付きます。後半37分、CKからのこぼれ球を#27岡野が左足を振り抜き、同点とします。しかし、後半アディショナルタイム、相手のカウンターを受けると、そのままゴールに流し込まれ勝負あり。惜しくも敗戦を喫しました。

3連勝で1次ラウンドを終えたいところでしたが、残念ながら思うような結果にはなりませんでした。しかし、リードを許しながらも2度追いつくなど、クリアソンらしさを表現できたポイントもありました。ただ、負けは負けです。しっかりと現在の課題を見つめ直し、決勝ラウンドではリベンジできるよう準備を進めます。

3日間で3試合という過酷なスケジュールを何とか乗り越え、決勝ラウンド進出を決めることができました。皆様の応援がとても力になりました。ありがとうございます。チームとしては、ひとまわり成長した姿で、決勝ラウンドに臨みたいと思います。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

次節試合情報
日時: 11月24日(水) 13:30
対戦相手: おこしやす京都AC