クリアソン新宿2021年11月13日 22:12
【試合結果報告】

本日、11月13日(土)に行われました、地域CL1次ラウンドvsコバルトーレ女川は、2-1で勝利を収めました。

地域CL1次ラウンド第2戦。初戦に続き勝利を収め、1次ラウンド突破を大きく近づきたいところ。昨日の勢いそのままに、クリアソン新宿は第2戦に挑みました。

試合開始後は、互いにゴール前まで迫る緊迫した状況が続きます。均衡が破れたのは前半28分でした。#2瀬川のシュートを相手GKが弾き、そのこぼれ球を#19大谷が押し込み先制点をあげます。その後も攻撃の手を緩めないクリアソン新宿は、#2瀬川、#13高橋滉の果敢なドリブル突破から相手ゴールに迫ります。追加点こそなりませんが、優位に試合を進めます。

後半に入ってもクリアソン新宿は攻撃の手を緩めません。後半16分、相手のFKを跳ね返すと、#17池谷が拾いそのままGKの頭上を超えるロングシュート。これが決まり、リードを広げます。しかし、相手も諦めません。後半38分、ロングボールから抜け出されると、PKを献上。それを決められ、1点差に詰め寄られます。追い上げを図る相手に、最後までヒリヒリとした展開が続きますが、集中を切らさず守りきり、勝利を収めました。

昨日の試合後から24時間経っておらず、体力的に大変な状況でしたが、それでもクリアソン新宿らしい、エネルギッシュなサッカーで勝利を収めることができました。皆様の応援が間違いなく、この困難な状況を乗り越えるためのエネルギーとなっています。ありがとうございます。

また本日の勝利、他会場の結果により、決勝ラウンド進出が決定いたしました!明日はグループ首位をかけて第3戦に挑みます。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

地域CL1次ラウンドは、全試合が「無観客試合」として実施されることが決定しております。クリアソン新宿のYouTube Liveはございませんが、全国社会人サッカー連盟による中継がございます。ぜひご覧くださいませ。

次節試合情報
日時: 11月14日(日) 13:30 Kick-off
対戦相手: おこしやす京都AC
全国社会人サッカー連盟HP: http://www.jffms.jp/news/1075

また、このFiNANCiE コミュニティ内でもぜひ応援メッセージをお届けください。選手への後押しをよろしくお願いいたします。