クリアソン新宿2021年11月12日 22:13
【試合結果報告】

本日、11月12日(金)に行われました、地域CL1次ラウンドvsFCバイレン下関は、4-1で勝利を収めました。

地域CL1次ラウンド第1戦。初戦という難しさ、そしてJFL昇格という目標に向けて絶対に負けられないプレッシャーの中、クリアソン新宿は運命の一戦に挑みました。

試合開始早々からクリアソン新宿は、相手ゴールを狙います。#13高橋滉のクロスから#16伊藤大、#2瀬川のCKから#15米原が合わせるなど立て続けに相手ゴールに迫ります。しかし、なかなか相手ゴールをこじ開けることができません。その中でもクリアソン新宿は、粘り強く攻め続けると前半32分、#16伊藤大のCKを#15米原が合わせ、待望の先制点をあげます。勢いに乗ったクリアソン新宿は3分後、スローインから#19大谷が相手と入れ変わり、クロスを上げると#16伊藤大がゴールに流し込み追加点をあげます。この2点のリードを守り、前半を折り返します。

後半に入ると、相手の反撃にあいます。後半17分、左サイドを突破されクロスをあげられると、それを合わせられ、1点差に詰め寄られます。その後も押し込まれる時間が続きますが、DFラインを中心に追加点を許しません。徐々に陣地を挽回すると、後半44分、ゴール前での競り合いのこぼれ球を途中出場の#20樋口が押し込み、リードを広げます。さらに試合終了間際、#2瀬川のクロスを、こちらも途中出場の#50岡本が合わせ勝負あり。4−1で勝利を収めました。

初戦という難しい状況の中でも、クリアソン新宿らしく勝利することができました。これは今シーズンチームとして積み上げたことへの自信、そして皆様の多くの後押しのおかげです。誠にありがとうございます。

初戦を勝利で飾ることができ、安堵の気持ちもありますが、明日には次の試合が待っています。気持ちを切り替え、目の前の戦いに集中したいと思います。目標である「JFL昇格」のためには、まだまだ厳しい戦いが続きます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

地域CL1次ラウンドは、全試合が「無観客試合」として実施されることが決定しております。クリアソン新宿のYouTube Liveはございませんが、全国社会人サッカー連盟による中継がございます。ぜひご覧くださいませ。

次節試合情報
日時: 11月13日(土) 10:45 Kick-off
対戦相手: コバルトーレ女川
全国社会人サッカー連盟HP: http://www.jffms.jp/news/1075

また、このFiNANCiE コミュニティ内でもぜひ応援メッセージをお届けください。選手への後押しをよろしくお願いいたします。