クリアソン新宿2021年10月11日 13:51
【試合結果報告】

昨日、10月10日(日)に行われました、関東1部リーグ後期第6節 vs流通経済大学FC(延期分)は、6-0で勝利を収めました。

リーグ優勝のかかった大一番。ブリオベッカ浦安が最終節で勝利を収めたため、リーグ制覇には勝利が絶対条件。大きなプレッシャーの中、クリアソン新宿は運命の一戦に挑みました。

試合開始早々からクリアソン新宿は、相手ゴールを狙います。キックオフの流れからボールを奪うと、素早いカウンターから#19大谷がシュート。ここは相手DFに防がれますが、クリアソン新宿は攻め続けます。前半30分、#8須藤のパスに大谷が抜け出すとGKをかわし、無人のゴールにシュート。待望の先制点を挙げます。勢いに乗るクリアソン新宿は、8分後。#2瀬川のCKの流れから、#50岡本が押し込み、貴重な追加点を奪います。

後半に入っても、クリアソン新宿の勢いは止まりません。後半3分、瀬川のクロスを相手DFがクリアし、そのこぼれ球を#13高橋滉が見事なボレーシュート。3点目をあげます。後半22分には、岡本のクロスからまたしても高橋滉が頭で合わせて4点目。クリアソン新宿は、攻撃の手を緩めません。後半31分には大谷、後半アディショナルタイムには#16伊藤大が得点を重ね、大量得点で勝利を収めました。

怒涛の11連勝でリーグ優勝を成し遂げました!リーグ半ばは、思うような結果が出ず、苦しい時期も過ごしました。しかし、その壁を乗り越え、このような結果を得ることができましたのも、皆様が共に戦ってくださったおかげです。誠にありがとうございます。

リーグ優勝という結果を持ちまして、JFL昇格をかけた地域CLへの出場が決定いたしました。地域CLでは、各地域リーグを勝ち抜いた強豪との対戦が待っています。目標である「JFL昇格」のためには、まだまだ厳しい戦いが続きます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

次節試合情報
日時: 11月12日(金)
対戦相手: 未定
備考: 後日開催される抽選により、地域CLの対戦相手が決定いたします。詳細は改めて共有いたします。