クリアソン新宿2021年10月04日 11:07
【試合結果報告】

昨日、10月3日(日)に行われました、関東1部リーグ後期第11節 vsジョイフル本田つくばFCは、1-0で勝利を収めました。

勝利を逃せば、クリアソン新宿のリーグ優勝や地域CL出場が大きく遠のく一戦。対照的に、リーグ残留とクリアソン新宿の優勝をはばもうと向かってくるジョイフル本田つくばFCとの試合は、痺れる展開となりました。

前半開始早々、クリアソン新宿は相手ゴールに迫ります。#16伊藤、#50岡本のコンビネーションから決定的なチャンスを迎えるも、ここは相手の身体を張った守りに防がれます。なんとか先制点を奪いたいクリアソン新宿は、#2瀬川のCKの流れから#20樋口がループシュート。ゴールしたかと思われたボールはポストを直撃し、またしてもチャンスを生かし切ることができません。

後半に入ると、相手の反撃を喰らいます。相手のカットインから鋭いシュートを放たれるも、ここは#26岩館がビッグセーブ。その後もピンチを迎えますが、#3井筒、#15米原、#51小林を中心に相手の攻撃を跳ね返します。前半のように相手ゴールに近づけないクリアソン新宿。このまま引き分けで試合が終わってしまうのではないかという雰囲気が漂い始めた瞬間でした。後半43分、瀬川のクロスを#9原田が受けると、そのまま左足を振り抜くと、これがゴール右隅に吸い込まれ、これが決勝点となりました。

どうしても勝利がほしい状況の中で、1点が遠かった今節。ジリジリと精神的に追い込まれていく状況でしたが、なんとか1点をもぎ取り勝利を収めることができました。YouTubeLIVE、フィナンシェコミュニティ内での皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございます。

今節の結果をもって、優勝争いはクリアソン新宿、ブリオベッカ浦安、VONDS市原の3チームに絞られました。あと1勝すれば、文句なしの優勝ですが、何が起こるのかわからないのが勝負の世界です。最後まで気を抜くことなく戦い、最終節でも勝利し、優勝を掴み取りたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

次節試合情報
日時: 10月10日(日)
対戦相手: 流通経済大学FC
備考: YouTubeLiveで試合の模様をお伝えします。